plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2012-09-20から1日間の記事一覧

薬指の標本

薬指の標本 (新潮文庫)/新潮社 ◆薬指の標本 [あらすじ] サイダー工場で薬指を切りおとしてしまった女の子が標本室で働くお話。[感想] 怖い。静かに蝕まれていく女の子。標本技術士にプレゼントされた靴(「毎日その靴をはいてほしい。とにかくずっとだ、いい…

100の講義

100の講義 常識にとらわれない100の講義/大和書房 そうですねって思うのとそれはちょっと頭固いんじゃないって思うのがごちゃまぜにあった。それはおかしいよって私が思うのが3項目ぐらい続くと疲れる。その理論はおかしくない?ただの屁理屈じゃない?…

本 総括

◆退屈力退屈力 (文春新書 628)/文藝春秋 地味な作業(=退屈)がクリエイティブで大きな効果を生むというような内容。私丸読みって好きだったんだよね〜(゜レ゜)丸まで読んでどんどん次の子にリレーしていく音読。あたる場所によって長かったり短かったりする不…

小田さんの海外カバーバ〜ジョン ラブ・ストーリー~小田和正ソングブック/ビクターエンタテインメント どうもこれきいてるとほんものがききたくなるとゆう副作用 MELODY→哀しいくらい ENDLESS NIGHTS→たそがれ だよ〜 なんかマイナ〜な曲もカバーされてて嬉…