plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2016-06-05から1日間の記事一覧

しつこくガトーショコラ

また作りました。食べたかったから逆回転12cmは小さすぎる!もっと食べたい!笑レシピは月刊ベターホーム1月号から。バレンタイン用なんですけど笑レシピは190℃20分ですがうちのオーブン(ER-LD7)は強いので180℃18分くらいでやりました。おいしい、特殊なも…

こころの処方箋

持ってた本がどっかいっちゃったので、Kindle版で買いました(絶対家のどこかにはあるんだけど。家の中command+Fしたい(☆_☆))。初めて読んだのは中学生のとき。入試の勉強の教材か模試だったかで一節が出てきて気に入ったので全部読んだのを覚えています…

クレジットカード考察

お洋服買ったら今までになく強引にルミネカードすすめられました。疲れた。私は作りたくなかったの。お買い物も楽しくなくなっちゃうよ(´・_・`)がっかりそれで説明きいてたら…〜〜ルミネカードのメリット〜〜・毎回の買い物で5%OFFになる・定期やSuicaチャ…

着かた、生きかた

もうおしゃれの飽和だわ。とおしゃれ追求を諦めていましたが(?)夏が近づくとついいろいろお洋服買ってしまいますね(^ω^)わらい頼まれた本を探して本屋をうろうろしていたのですが偶然この本見つけてつい買ってしまいました。「服を買うなら 捨てなさ…