読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

&Premium

2月の頭におばあちゃんが亡くなって、どういうことなのか分からずにお通夜とお葬式に行って、悲しくてお経に助けられて帰ってきました。激動の2月。 &Premium4月号を立ち読みしていたら、Over90人生の先輩のインタビューが載っていて読みふけってしまっ…

ツール終了

フルームおめでとーう!サガンもすごい活躍でしたツール・ド・フランス終わってしまいましたね。7月を全てツールに捧げてしまいました。これから仕事がんばります♡笑最後のステージ、勝者はグライペル!今年は一回もステージ優勝していなかったので心配して…

クレジットカード考察

お洋服買ったら今までになく強引にルミネカードすすめられました。疲れた。私は作りたくなかったの。お買い物も楽しくなくなっちゃうよ(´・_・`)がっかりそれで説明きいてたら…〜〜ルミネカードのメリット〜〜・毎回の買い物で5%OFFになる・定期やSuicaチャ…

Bienvenue2016

2016年の目標・早起き!・掃除!・恩返し!

Au revoir 2015

年末に筑前煮を作りました。 今年はどんな年でしたか。私の今年は感謝の年でした!これからは恩返しだなあ! ◎今年の達成 LINEスタンプも今も少しだけど売れてて嬉しいです。ほんとうに感謝! LINEスタンプ購入画面はこちらhttp://line.me/S/sticker/1086144…

人の結婚式が楽しみすぎる

友達の結婚式の準備をしています。私は人の結婚式って大好きで、なんかそれぞれがどういう人生だったかとかみるのも好きだし運命とかも大好きでもう運命でなくても何でもいいから運命にこじつけたいし、ケーキカットてきなのはどうでもいいよとか思うけどそ…

ツールが終わってしまった。

フルームおめでとう!!!! 7月中ずっと見ていたツールドフランス。ツール公式ツイッターとかなんとかサイクルのインスタとかフォローしてみたものの私がみてる日本のBSの放送より先に情報が入ってきちゃうから遮断するのが大変でした。笑 私はちょうにわ…

とにかく花だらけ!

Bienvenue2015

あけまして おめでとうございます。◎2015年の目標は映画の中みたいな日常おうちカフェ&バー稼ぐ!!(笑)です!!(((o(*゚▽゚*)o)))去年は秋に辞めた同期の分も仕事引き受けたら忙しくて大変でした。おやすみになってすっかりそんなこと忘れて仕事はじまった…

「最近どう」って最強にダサいセリフ。Au revoir2014

2014年どうでしたか??題名はただのセンセーショナルなヒキです。私は9月に辞めた同期の仕事を引き受けてからというもの、あまりの忙しさに(?)下手くそなオムレツを鉄のフライパンで作るという、毎朝オムレツ生活も消失し、ほぼ寝る生活になってしまい…

トマトのパスタ

また夜な夜なスパゲティを茹でる生活になってしまいました。なーぜー上はトマトとツナ、下が茄子とモッツァレラです。バジルとトマトでいっきに部屋じゅうイタリア料理屋さんのにおいに包まれます。幸せですねえ。地中海にうまれたかったわあまりもの カプレ…

鮭と玉ねぎのクリームスパゲティと韓国風冷奴

余った生クリームでスパゲティサーモンがなかったから鮭フレークだけど。げきうまヽ(・ω・)ノ幸あとこないだ韓国料理やさんにあった冷奴がおいしかったから再現してみた。韓国のりうまー(・ω・)笑

※いやなかんじをクリアーにするカモフラ〜ジュしゃしんです。

リアル・ステイタス・シンボル

※写真は本文とは一切関係ありません。いやなかんじをクリアーにするカモフラージュです。 前回の記事でステイタス・シンボルについて書いてたらどうも気になってしまって、現代のステイタス・シンボルはなんだろうかとgoogle先生に問うてみた。しかしそんな…

サーモス×セブンイレブン

セブンイレブンで売っているサーモスとサントリーでつくったdropっていうお茶セットを買ったよ(^ω^)ポットを買ったらおまけでポーションが3つもらえた。やったあ〜 しかし直でお湯を入れると熱すぎるんだけど持ち運んでると(5時間とか)けっこう冷めち…

Au revoir 2013

↑・・・徹子さん?わーお 今年ももうおしまいです。 今年マイブームな言葉は『しょーげき小劇場』です。(?) 嫌いな言葉は『学ぶとは真似ぶということ』。は?まめぶ? 今年は念願のドラムをはじめました(^O^)わーわー 1年の思い出はプロントであまちゃ…

ガラガラ

新しいガラケーになりましたケータイ補償サービスで同一機種になるはずなんだけどもう絶滅してたので指定されたガラケ〜 なんかなんかメールがくるとなぞのアニメーションが流れるんだけどどういう機能なんだこれ!内容によって変わるのかなあ〜???いろん…

あれ?

ついた?(一喜一憂)

かなしい。

ケータイをトイレに落としました。かなしすぎ。かなしすぎて何も手が着かないべ(;;) ケータイ補償サービスに電話したらもう同じ機種はないんだって〜(;;)というわけでちがうガラケーにします。かなしい。もーiPhoneにしようか迷うけどそんなさっと変…

お買い物GP2013

(↑あっているのか?) なんか6位までできちゃった。っていうか2013年も12月がまだ残されているというのに・・・。妹尾河童さんてきなイメージを目指したよ(ゝ。∂)第六位 加湿器 水を入れて自然気化を狙うタイプの加湿器。でも使用後水を切ってもどことな…

Was it a cat I saw? - このこねこねこのこ

付録目当てで雑誌を買ってしまった。内側のねこがかわいすぎかわいすぎかわいい〜o(*゚▽゚*)oでもねこのほうの生地がペラペラだからリバ〜シブルできひんねやけど!こうして動物グッツが着々えんえん増えてゆくにゃー

ゆく河の流れは絶えずして

結婚式二次会にいってきたよo(*゚▽゚*)o披露宴のスライドショ〜も旦那様のお手紙もかんどうでした。 みんな心からほんとに幸せになってほしいって思ったっていっててわたしも思ったしみんながそう思うっていうのがすごい人徳やわ〜(;_;)そして同窓会てきなか…

秋はたそがれ お買い物

▼結婚式二次会にでるのでめがねでもいいかな〜と思いつつもコンタクトかってきたヽ(・ω・)ノそしたら右目が視力下がってて左目が視力あがってた!嬉しい!ちゃんと眼科行ったの〜(^v^)えがったなあ。そしてまた知らないおばさんに話しかけられた。こないだ…

お買い物自乗

ラジオ買っちゃった〜。パナソニックのDR-100。このオレンジ色だとAmazonで約12,000円ヽ(・ω・)ノSDカードに保存できるし便利!ヽ(・ω・)ノ本体にも録音できるよ。今まではテープに録音したのをパソコンつないでアナログ録音してましたテープをひっくり返す…

ユニクロ

今やってるユニクロのCM素敵よね〜。ワンピース欲しくなっちゃうしお店でもきゃーきゃーo(*゚▽゚*)oってなるかわいさ。3人目の人のがいいー。でも我慢するよわたし。ヽ(・ω・)ノ ワンピースで海辺を歩くのって憧れるよね。映画みたいでヽ(・ω・)ノ

フランスかぶれ

ほんもののマカロンを食べようとおもって買ってきた。 きなこ、ミルクコーヒー、ピスタチオ。うまー!うまー!なんてこった!おこがましくもわたしのと全然ちがうよ!さくっとしてるよ(^ω^)す ご す ぎ (^ω^)(^ω^)しかも作るより買う方が安いっていう…

Au revoir 2012

Au revoir 2012うあー今年も終わってまう 今年は11月からのどうぶつの森の台頭によりなにもしなくなるとゆう事態に(^ω^)電車の中ももりができるし(^ω^)(^ω^)たのしい(^ω^)(^ω^)もりお泊まり会をしたいな!笑今年の素敵な出来事といえばなんとい…