plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

北浦和*埼玉県立近代美術館

埼玉県立近代美術館に行ってきました(^ω^)(^ω^)
北浦和から公園を抜けて
plink*plank*plunk-100713_1336~0001.jpg
すぐなのです(^ω^)(^ω^)
公園の噴水
plink*plank*plunk-100713_1339~0001.jpg
天気悪すぎて
写真どんよりくもりくもり
(なんか高3とき)
(ここで遊んだような)


さて(^ω^)

SWINHING LONDON
ってゆうのをやっていてイタリアだのイギリスだののカルチャーが展示してありました。
なんかわかんないけどレトロ〜ブタ

イタリア製のテレビと電話がかな-りかわいかったですドキドキもちかえりたいドキドキ
あとはどうもみたことあるなってゆう椅子が大事に展示してありました。かなり記憶をたどってみたら学校の食堂(美校)のいすだった!いっつも座ってるよ!変なかんじでした。どうやらデザイン性高いらしい(笑)背もたれと座るとこがくっついちゃったあたりが(笑)



北浦和の美術館はいろんな椅子置いているのが一種の目玉(?)のようで
こんなのや
plink*plank*plunk-100713_1344~0001.jpg
こんなのがplink*plank*plunk-100713_1346~0001.jpg

ひっそりと置かれてます。
私のお気に入りは
これ(^ω^)
plink*plank*plunk-100713_1415~0001.jpg
ちょうゆらゆら(^ω^)(^ω^)楽し-い


他にも

かわいいおりがみいす
plink*plank*plunk-100713_1411~0001.jpg
キラキラキラキラ

マリリンモンロー
plink*plank*plunk-100713_1411~0002.jpg

やべー(^ω^)(^ω^)(^ω^)
座りました。
図書館にはモンローとシリーズと思われるかろうじでおそろいの謎の椅子が…。大玉つきでした。ぜひ行って確認してみてくらさいくもりくもりどうやって使うんだ大玉くもりくもり




*おまけ*
美術館のコインロッカー
plink*plank*plunk-100713_1454~0001.jpg

アートだアート

数字が光る謎の物体が預けられてました…。怖