plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

ヴィジェ・ルブラン展

ヴィジェ・ルブラン展に行ってきました(⌒▽⌒)
三菱一号館美術館(東京・丸の内)
$plink*plank*plunk


ヴィジェ・ルブランさんはフランスの画家でマリーアントワネットの肖像画をみてマリーアントワネットの肖像画をかいたらマリーアントワネットに見初められて宮廷おかかえ画家になったという女子です。
でもフランス革命が起きて亡命してたっぽいです。しかし!絵がうまかったからいろんな国で受け入れられたとか〜(⌒▽⌒)よかったね

ヴィジェ・ルブランさんのことはまったく知らなかったので展覧会でおおざっぱに人生をつかみました〜(⌒〜⌒)ポスターみてもわかるけどたしかに王妃様に気に入られそう〜(⌒▽⌒)かわいい〜ハート

女子美協賛だからか(?)
奥様方がたくさんいらっしゃいました〜


plink*plank*plunk-DVC00254.jpg

建物も素敵
周りにはオープンテラスのカフェがたくさんあります。
plink*plank*plunk-DVC00258.jpg
plink*plank*plunk-DVC00255.jpg




帰りに皇居をおさんぽしましたコリラックマ


plink*plank*plunk-DVC00251.jpg
白鳥ハートマジで望遠レンズほしい〜(>_<)


plink*plank*plunk-DVC00249.jpg
plink*plank*plunk-DVC00247.jpg
plink*plank*plunk-DVC00246.jpg