plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

Yves Saint Laurent-Pierre Bergé-L'amour fou


[あらすじ]21歳という若さでディオールの後を継ぐイヴサンローラン。その後恋人の援助のもと独立するが…。

[みどころ]イヴサンローラン自身がおしゃれ〜!メガネにスーツなのに!
コレクションの様子や、バカンスの写真などもたくさん見れます。モンドリアンワンピースかわいい〜ハートあとは袖が胴体(?)と三角形につながっちゃってる服がかわいかった〜heart2

plink*plank*plunk

映像は主にイヴサンローランの死後、ピエール・ベルジェさんの彼との思い出の語り、イヴサンローランと所有していた美術品が競売にかけられる過程と並行しながら、イヴサンローランの人生を追っていきます。なによりイヴサンローランへの愛がすごい。大好きなのね。写真見てもランボー的な(?)美男子ですし…。ディオールを継いだときの会見の映像とかもあったんだけどしゃべりかたがかわいい〜(⌒▽⌒)


[感想]ピエールがヤバい(笑)
手放す美術品と一緒にイヴサンローランもどっかに行っちゃう気がしました。終盤のカトリーヌドヌーヴの歌がまた重なってねーピエール〜〜(:_;)



plink*plank*plunk
ヒューマントラストシネマ有楽町でやってますハート
図らずもイヴサンローランの命日に観劇致しました(?)