plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

総括


◆世界の日本人ジョーク集

船が沈没するときに何て言ったら海に飛び込んでくれるでしょう
日本人:「みんな飛び込んでますよ」

的なのがたくさん載っているんで、外国人から日本人がどうみられてるのかしらと自意識過剰になって(?)、読んでみました。昔は圧倒的にハイテクノロジーなイメージだったのが最近マンガとアニメにシフトチェンジしてるっぽいれす。

◆もし僕らのことばがウィスキーであったなら
わたくし図書館の新しい本をお茶で汚しまして・・・、弁償したら汚れた本を手に入れました\(^O^)/やったー俗にいうたなぼた


嘘です。もうお茶と本は一緒にしません。
本書はアイラ島でのウィスキー旅エッセイウイスキー
突如ウイスキー狂に遭遇して(未知との遭遇)ついていけないときに役立つ!よかったよかった
村上夫人(陽子さん?)の撮った写真も必見です。
アイリッシュバーいきたいなあ


◆パティシエ世界一
有名ケーキ屋さん(パティスリー)、モンサンクレール・辻口シェフのインタビュー的な本です。
生い立ちから修業時代、店をもつまで、そしてもちろんケーキのことも書いてありますハート
もー(∋_∈)出てくるケーキ全部食べたいハートそして読んでたらちょうお菓子作りたくなりますキティー キティーちゃん今は実家の和菓子屋さんも再建してるみたいでやったね〜ってなんかわたしも幸せになりました〜(⌒▽⌒)