plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

巨震 激流

巨震 激流 をいただきました(>_<)

巨震激流 (3.11東日本大震災)/三陸新報社

Amazonで購入可能)

この本は現地の記者の方が撮影した写真と新聞記事、現地の方の証言などで構成されています。
気仙沼ジャスコでは品切れでした(>_<)この本も第3版。おばあちゃんが持っていて買おうかなあと思っていたら売り切れだったのでいただけて感謝です。

関東でもいくつか写真集がでていましたがなんとなく歯が浮く感じ(?)というか野次馬精神っぽくてどうもうけつけなかったのです。この本はほんとうに生の声が伝わってきます。もう逃げて!!(>_<)という写真も多々…それでも記者の方は取材に向かっていました(>_<)そして地震の翌日に、停電していても、車のバッテリーをつないで新聞を出しています…!使命感!(:_;)

この本が全国に広がるようにここに書き留めます(>_<)