plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

江ノ島への旅♡

plink*plank*plunk-DVC00242.jpg
こんにちは(●ω●´)シャキーン
みなさまいか゛いかがお過ごしですか
我が家が断水になるとのことでわたくしは母様と水を求めて江ノ島へ行ってきました。

plink*plank*plunk
plink*plank*plunk
わくわくの江の電です。海がみえてきたー!!
plink*plank*plunk-DVC00246.jpg
plink*plank*plunk-DVC00259.jpg
江の島まで歩いたら結構距離がありました。駅から15〜20分くらい?プチモンサンミッシェル
お昼はシラス丼ですはれ 生シラスと釜揚げしらすを混ぜました。メランジェ
悲しいことにおみせのおばさんはシラス丼を頼んだことで明らかに失望していましたはーと*ぶれいくごめんね。あわびをすすめてくれたのに でもでも生シラスかなりうまーキラキラでした
plink*plank*plunk-DVC00228.jpg
plink*plank*plunk
plink*plank*plunk-DVC00239.jpg
plink*plank*plunk-DVC00235.jpg
plink*plank*plunk-DVC00260.jpg
島からの海ーseiスカイツリー見えずハートモチーフ
ねこにゃんの住み着く島なんて素敵ね〜ねこねこ


◆モヤさまでもでてきたたこせんべいを買います。のコーナー雷

好奇心旺盛おじさん(「なんの種類ですか?」「イイダコです。」)と大学生カップル(彼氏「山田があと何回休んでいいか教えてくれないんだよ」彼女「ちゃんと授業行きなさい〜)に挟まれて、たこせんべいの出来上がりを待ちました。たこせんべいは粉につけられたたこ(注:イイダコ)を鉄板に挟んでぐりぐりとプレスして晴れておせんべいになります。ぐりぐりの時間が思いの外長い!
plink*plank*plunk-DVC00229.jpg
これがたこせん
おいしかった〜!たこの足がみえますね。おつまみ的仕上がりです。次回テレビ放映は10月17日しゃべくり007だとか〜sei


おまけ◆江ノ電オーシャンビュームービー

切符にはさみいれてくれたー
plink*plank*plunk-DVC00245.jpg
江の電がかなりたのしかったー!また乗りたい!江ノ電

◆次回持ち越し点
・大仏
・鎌倉高校前からの海、江ノ電撮影
江ノ電とともに歩く