plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

My fair lady

I could have dance all night


Modern Jazz Performances Of Songs From My Fair .../Shelly Manne

プレヴィン&シェリーマンのマイフェアレディにやたらはまりましてついに映画みました。


[あらすじ]町の貧乏な花売りイライザが偶然出会った音声学者の教授に発音をなおしてもらい立派なレディを目指すが…!?てきな

つくしゃすオードリーヘップバーン
はやくかわいいドレス着たのがみたい!!って思ってたけど1時間くらいまたされた!笑
名言はこれでしょう!
「レディと花売り娘の違いは、どう振る舞うかではなくどう扱われるかです。」

[好きな場面]
・The rain in spain stays mainly in the plain.ってがんがん発音の練習してるとこ
・後半でまた前住んでた町に戻るところ花
シルクドソレイユの人が、自分も大道芸人から始まったからそういう人を見かけたらお金入れてあげるんだみたいなことを言っていた気がするんだけど、イライザもお花を買ってあげてたからきらきら私もおにぎり買ってあげよう

シェリーマンのアルバムは「Get Me To The Church On Time」が好きだったんだけど映画ではイライザのお父さんの歌だった〜音符はーと*ぶれいくおじさんがうたうの別にみたくない〜笑