plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

臨機応答・変問自在

臨機応答・変問自在
森博嗣

ミステリの森博嗣さん借りてみたー(⌒▽⌒)まだいっこも読んだことないんだけどね。先に新書を借りてしまったというミス。森さん作家でありながら大学教授とか・・・。(すごかりし)
この本は大学の授業で成績つけるために学生に質問をさせていたときの回答集再編成。なかなかおもろーです。こういう機知に富んだ答えてきなのは生協の白石さんを思い出すよね。専門は建築のようです(たぶん)


docomoペンギンdocomoペンギン
「しかし、万人が受け入れるものはつまらないものかもね。良いデザインとは、何かを拒絶するものだ、とも思う。」

Q奥さんと二人で歩いていて、奥さんが変な男にからまれたとします。先生ならどうしますか?
★変な男による。そういうこと予想して、心に決めているんですか、君は。