plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

Baisers Volés - Hors de prix

キャンディBaisers Volés

夜霧の恋人たち》 (1968)

トリュフォーは「ピアニストを撃て」をみてふうーんみたいな感じであとは観てなかったけどyoutubeでみつけて意味わからなくてTSUTAYAで借りたよ(^ω^)やっぱふうーんって感じだった(笑)あらすじは兵役についてたアントワーヌがくびになって職を転々と変えていくよっていうような話。アントワーヌがたよりないんだよね〜全く共感できんわー。おうちの壁紙かわいい。バルザックの「谷間の百合」読んでみたいなー。おもしろいかなー
テーマソングはシャルル・トレネのこれ↓
Charles Trenet - Que reste-t-il de nos amours?



キャンディHors de prix

《プライスレス》(2006)
[感想]
大人オドレイ・トトゥがかわいい〜ハートアメリよりこういう役のが好きだな〜
動きとあらすじの少しずつ読みでつじつまあわせてがんばったよ(;_;)
[ネタバレ]
パトロンに新しい時計買ってもらってみせびらかす場面がおもろー

  • Il est quelle heure?
  • 9 diamants et quart!

おばけ

あと2人を繋いでる1ユーロのとこがよくわかんなかったよー
コンディスコン、コンディスコンってきこえてなんじゃそりゃってずっと引きずってた・・・。Encore dix seconds???そのごの試着室ディスコンはTe me donne dix secondes????