plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

フランス映画未公開傑作選

フランス映画未公開傑作選
@[シアター]イメージ・フォーラム
なんと3本で3000円!ということで1日に3本全部観た!疲れた〜(´Д`)

ストーリー説明とかめんどくさくなっちゃったので省略 以下ただの感想

◆刑事ベラミー

ベラミーでかっ。
いろいろなテーマがもりこまれてたけどなんか特に心動かされなかった。ような。監督おじいさんだからかな〜
最後にチェロコンチェルト流れててなんだったっけー(´Д`)とずっと悩んでた。結局エルガー。もー題名全然出てこないよ有名なのに。


◆ある秘密
そうだよねー都合よくなったじゃん。来てほしいなんて思ってなかったもんね。もういらないんだもんね。と観ながら罵りの言葉をかけてあげた。(笑)
サニエたんがもー(´Д`)かわいい あーかわいい。天真爛漫から破滅まで素敵。引き裂かれた女も観よ〜(゜レ゜)
まあ残った2人は背負って生きてくしかないよね。ちょうど時代が悪いときだったけど歴史のどの位置に生きてたところでおんなじことして同じ結果になるんだよとー思う(マキシムへのイラっくま再発)
原作も読みたい。原作者フィリップ・グラスは強い人だな。

◆三重スパイ
全然わからなかった(´・ω・`)しょあーん
これはヨーロッパの近代史をよく知らないとわかんない!
この映画からの教訓はあほだとつかまってまうねんな〜とゆうことでした。
奥さんはさー、政治のことあんまよくわかんないてきな設定なのに突然難しいことしゃべりだすし意味わかんないタイミングで泣き出すしさ〜困った困った。全然ついてけてない私(笑)
あとなんでギリシャ人の奥さんがあの旦那さんに魅かれたのかちょう疑問。かっこよくなあーい。(旦那さん地味っていう設定だけどでもね〜現実味がね〜)そしてロシア人とギリシャ人の夫婦の会話はフランス語なのか??
個人的に絵葉書のとこが爆笑だったけどだれも反応してなかった(´・ω・`)(笑)
あとカフェオレボウルでかすぎない?飲み過ぎちゃうよ!(笑)


3つともお部屋も街もお洋服もかわいい。違う映画で違う女優さんなのにおんなじようなワンピースなのがおもろー。
行く前『ある秘密』だけ観ればいいかなーと思ったけど迷って結局全部観た。でも『ある秘密』だけでよかったな(゜レ゜)(笑)やはりチラシ見た直感は正しい。
3つとも全部本編の前に15分の宣伝があってもー(´Д`)サッキミターてなったorz 全部で45分って…。最初はいいとしても30分は…(無d(ry)。その時間でご飯食べたい…。

でも3つに通じるテーマもあったし全部観たのはまー悪くなかったよね。ただ1日に全部は無謀

どれも席けっこう埋まってた。すごいなあ。