plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

ミッドナイトインパリ

ミッドナイトインパリ観てきた〜o(*゜▽゜*)o
$plink*plank*plunk-DVC00455.jpg

「いいものを書こうとしたら、幻想を捨てなきゃだめだ。」
ウディアレンの映画の主人公がしゃべる、好きな女の子の好きな男子批判がいつも好き(笑)
たくさん昔の芸術家がでてくるんだけど私のしがない芸術家系譜をぐるんぐるん掻き回した。わかんない人いっぱいいたなあ(´Д`)まだまだね(笑)映画では私てきにスコット・フィッツジェラルドの奥さんゼルダヘミングウェイ(やけに渋い)が魅力的。

Minuit à Paris

観る前アドリアナ誰だよって思ったけど、みんな好きになっちゃう素敵な女の人。ちょっと佐々木希に似てる女優さんだった*hearto(*゜▽゜*)o

オランジュリー美術館にピカソあったっけ!?私忘れてしまったなんてもったいぬなあ〜(∋_∈)
私もノスタルジーの一人だけどやっぱりみんな前過去(近過去?半過去?大過去?)に憧れるのね〜今を生きるしかないのね〜。ウディ・アレンはなんでフランスに移ったんだろう。


アカデミー賞取っちゃったのがわたしてきにマイナス!(笑)
前はガーデンシネマでしかみれなかったのに今や全国展開ね〜
でもアメリカ人とフランス人はもう1年前に観てたんだと思うと悔しい!(笑)私だってかっこよく去年のカンヌで観たかった!(笑)

映画のあとは映画館の下にあるカフェでごはん〜o(*゜▽゜*)o半券で1割引き!今ならデザート付き!(たたみかける魅惑的サービス)
$plink*plank*plunk-DVC00459.jpg
カスタードプリンを焼いたみたいなデザートだた(ゝ。∂)うまー!

◆お買い物自乗
$plink*plank*plunk-DVC00460.jpg
テレビで見た野菜塾の本。(ミーハー)じわじわ人気そう
お母さんは全部知ってることだけどね!いいのだ小娘は勉強あるのみ