plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

衝動買い日記

衝動買い日記 (中公文庫)/中央公論新社

フランス文学界でお馴染みの鹿島茂さん。衝動買いのエッセイです。
おもろー(^ω^)(^ω^)(笑)

私はあんま衝動買いしないというか全部が衝動買いタイプとゆう・・・。(^ω^)本とか雑誌でいらなかったなあっていうのは多いな〜雑誌って来月なくなる!って思うと買っちゃうよね〜(〜_〜)(笑)

この本の名言は
『人は、待ち兼ねた手紙ほど乱暴に封を切る。』
でした〜w(゜o゜)w素敵〜。

グランドピアノが本に包囲されてるとかもったいな〜!職人が泣くよ(・_・、)(笑)
あと辞書のうえに暖房器置くな〜(笑)てゆう(笑)何十万の古本を買っちゃうとかやっぱインテリですね〜パステル
最初は、あら意外に庶民的と思って読んでたけどやっぱり予想を裏切らずお金持ちでした☆(゜▽゜)(笑)