plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

神田古本祭り

ぽっかり2時間空いちゃったので神田古本祭りに行ってみた(・v・)

photo:01


photo:02


物見遊山のつもりが1冊でも3冊でも300円だったから買っちゃったとゆう。旅行本
photo:06

こちらは新品。性懲りもなくデッサン女子に憧れて。

photo:04


photo:05


すっっっっごい人いた。竹久夢二画集500円とかなんとかさんとのコラボポーチ3千円とか浮世絵400円とか全面ビニールに包まれてるモーツァルト全集とか村上春樹全集2万4千円とか戦前鉄道時刻表とか売ってた。戦前鉄道時刻表って・・・。すごいな。どういう人が買うんだろ。推理小説家が時代考証のために時刻表探してるとこを想像してしまった。
古本屋さんもなんかもーどーでもいーみたいな感じで(いや情熱を内に秘めてたかもしんないけど※意見には個人差があります)新聞読んでたりラジオなのかなんなのかお経みたいの聞いたりしてて今日は天気もよくて人もいっぱいであーもーなんか素敵な休日が繰り広げられていた。