plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

はああああ

またマカロン失敗しちゃった〜(;_;)
plink*plank*plunk
ひびわれちゃう&ピエ(横のぎざぎざ)出ない。(;_;)うあーん!!

今回で4回目くらい(;_;)でも今まででいちばんうまくいったとおもわれるのでちゃんとりんごのコンフィチュ〜ルまで作ってはさんでみる。
plink*plank*plunk
(´・ω・`)しょあーん ジャムうまい なんかメレンゲのクッキーみたくなっちゃった。

今までの教訓
・湿気に敏感になれ!雨の日、梅雨厳禁!
・卵白は1週間前に冷凍!
・フレンチメレンゲはやめてイタリアンメレンゲにしよう。うむ。

というものでした。イタリアンメレンゲのほうがふくらみやすいのです。マカロナージュまではうまくいったような気がする(・ω・)?(でもそれもよくわからない) もうちょっと足りなかったのかな〜。足りないと割れるという説もあり。でもとろとろ流れるリボン状だったし点の形も残んなかったよ(・ω・)
今回からの課題はオーブンはーと*ぶれいく本のとおり180℃11分したけど強すぎなもようでした。温度途中で変えたほうがいいのかなあ〜(;_;)はあ〜。もー失敗するって思って色もつけないってゆう。コンフィチュールもりんごとレモン汁とお砂糖でチョコガナッシュ&生クリームより安上がり♪(^ε^)
失敗しすぎてわかんなくなっちゃうから今度からちゃんとレポート書こ〜ってことでいちねんほっきしたよVanille証拠写真も撮ったし!ひよこ
次回 もうちょっとマカロナージュ&オーブン160℃1分→130℃18分(クックパッド参考)でやってみよう〜マカロンあと絞り袋250mmじゃ小さすぎた。上から溢れ出るという悲劇