plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

Les bien-aimés -愛のあしあと

$plink*plank*plunk
$plink*plank*plunk

『愛のあしあと』みた。ルイ・ガレルかっこよすぎ(^v^)なので変なアメリカ人追い掛けてたヴィラに全く共感できず。(中盤長かった。)最後のサニエたん×ドヌーヴ様の共演のとこが鳥肌。

途中で傘がでてきて、あーなんかシェルブールの雨傘へのオマージュがどうのっていってたなあと思ったら、Vivre sa vieがよみがえり、あーあれも娼婦の話だったと思い出した。ビリヤード、ミュージカル、電話ボックス。壁によりかかるシステム好き。壁が高いからなあ。

昔の記事はこちら


新宿の七夕飾りには『いい映画にたくさん会えますように』てきなことが書いてあった。新宿ってかんじでいいね(^v^)