plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

「天声美語」、そして雑誌所感諸々

photo:02


photo:03


 のんちゃんは雑誌でいうとHANAKOっぽいと言われたので、ちょっとHANAKOに親近感もあり、Newsstandでアプリもあって便利で読んでいます。HANAKOの占いは西洋占星でなく0学占い。なんだかわかんないけど私は冥王星で、恨みでもあるのかというくらい悲しい未来がここのところ記されていましたがようやく今号では譲歩してくれたようで少し希望の割合が増えました。よかった。これで私とHANAKOとの関係も修復されるというものです。(占いだけ読んでもう読むものか!と思ったり…(´・_・`)?わらい)
 ところで今月はカルチャーのコーナーで美輪明宏が特集されていました。
というわけで天声美語を読んでみた。

photo:01

おもろー(^v^)今月から私の目標は「淑女なれ!」ですので大変参考になりますことですのよおほほうふふ
ベルリオーズマーラーベートーヴェンなどの交響曲は心身ともに健康なときでないとヘビーです。」(笑)美輪さんはアールヌーヴォーアールデコの時代が好きみたいキラキラ私もマダムになったらお部屋にほんものの絵を飾りたいな〜。そして50歳になったらみんなが集える素敵なオープンカフェをひらかなくちゃ。

こないだ図書館にいりびたっていたら“装苑”の連載「雑誌の人格」がおもろーすぎてはまってしまった!毎号違う雑誌をとりあげてその雑誌を読んでそうな人を妄想で紹介しているコ〜ナ〜。単行本でたら買うな〜。装苑の読者は意外にも服飾系の学生より20〜30代のOLさんが多いらしい。そうなのか!OLさんおしゃれすぎ!