plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

サラダ好きのライオン

おばあちゃんちにいってきました♡
帰りの新幹線ムービー。夕日がきれいですね。

今回の旅行本はサラダ好きのライオンです。たまたま借りていたから。ラッキー。あと、中谷彰宏さんていう人のギラギラしたビジネス書(おもしろかった。)ももっていきました。村上ラヂオの3冊ではこのライオンがいちばんいいかも。最初のピンクの表紙のはなんだかもう一度読んだら、びみょうだった。

この黄色い本の中にある、弦楽四重奏はマージャンみたいという話を読んでいたら、弦楽四重奏がききたくなりました。ほんとうは生でききたいけれどまずは手っ取り早くiPodドビュッシーラヴェル(これだけ入ってた)をききました。ドビュッシーの弦四をききながらウインドウショッピングをしていると、なんだか高貴な出のお嬢さまの気分になれますね。お嬢さまもウインドウショッピングするかしら。
サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3/マガジンハウス

¥1,512
Amazon.co.jp