plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

新しいバックアップ生活

{35F4B935-CEBB-46DF-A017-073BEA550750:01}


パソコン壊れてから心が折れて元気がなくなっていましたが、ずいぶん復活しました。⊂( ˆoˆ )⊃
新しいHDD500GB約8000円(高いなあ)を買ってきて、昔のHDDからデータをうつしてみました。USB3.0だぜ⊂( ˆoˆ )⊃と思ってたけど元のHDDがちがうから意味ないのか?愕然の300GB約3時間でした。というわけで、ムービーのコピーはまた後日。
世の大人たちはどんなバックアップ生活をしているのか気になるところです。

時代の主流はノートパソコンにDVDドライブをつけないようで(?)、パソコンの周りには外付けのDVDドライブも置かなきゃいけないし、外付けのHDDも置いときたいしで薄さと引き換えになんか混雑。

もうすでに予算オーバーもいいとこなのですが外に持ち歩く用のケースとリュックが欲しいです。それから新しいパソコン用のバックアップにもうひとつ外付けHDDも欲しいし…、マイク端子も探さないと…(面倒だな)。こうやってどんどん欲しくなるので困りますねえ。

128GBじゃ容量足りないかも〜とか思ったり買うとき迷ったりしたけど、外付けHDDがあれば128GBでもやっていけそうですね。昔のiTunesが容量大きすぎて困っていましたが、OptionキーをおしながらiTunesのアイコンをクリックすると、開くデータが選べるというのをツイッタで教えてもらえたので今まで通り使えるようになって、助かりました。
そういうわけで、やっぱりデータを取り出してもらえてよかったなあ〜。(お金はかかりましたが。)

今回の教訓は一寸先は闇です。
ごきげんよう、さようなら。