plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

救い


誰かの救いになることはとても素敵なことだと思うので、そんな人にもなれたらいいなあと、思います。
前ね、慰めてくれると思った?って言われたことがあって、なんで慰めてくれると思っちゃいけないんだろうって思ったの。それがずっと心に残ってたんだよね。私は慰めは大事だと思う。妥協でも逃避でもなんでもいいと思う。強いこと厳しいことはかっこよく思えるけれど、慰めしか助けがないときがあるから。
弱い人にも寄り添える心を持とう。

あと逃げないとどうしようもないときもあるからそういうときは逃げてもいいと思うし。私は基本てきに逃げるの嫌いで、岩があったらがんがん砕いていくタイプだし、うまくいかなかったらうまくなるまで我慢したり、変えていったりしてきたんだけど、逃げるしかないときもあるって思うから。いつも逃げてたらだめだけど、今は逃げ時という場面はあるし、逃げてたらうまくいくこともある。

それをうまく言えなかったのでここで言います。
フリーター時代はどんな慰めも言えないような人になろうと思ってたなあ。

それがわからない人もたくさんいるんだよね(´・_・`)だからそういう場面に出くわすと悲しくなります。