plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

道化師の朝の歌 - Alborada del gracioso

ベルリンフィル - サイモンラトル

ちょっとテンポ遅めだけど…。パユ♡

ロッテルダムフィルハ〜モニー - ゲルギエフ

わたしてきにはこっちが好き。

自分で弾いた。

なんか演者が思えばそこはスペイン。ということでこの曲の私のイメ〜ジを考えてみようと思ったらそれは夜でした。午前三時。でも朝の歌だね題名。

私の目標は、オケの響き&しなやかさ
です。が…。
なんかしなやかさをめざしてみたらsec.の乾いた感じがなくなってしまって…やめた(〜_〜)sec.を保ちつつしなやかになんだけど(〜_〜)(〜_〜)もっと息継ぎしたほうがいいなってとこもあるし響きが足りないところとか途中でフレーズの感じが切れちゃったりしてるし、そもそも私より上手い人なんていくらでもいるんだけどそれはそれで、勇気を持ってUL。今までは自分を否定して向上心のエネルギーにしてきたところがあったけれど、もうそういうのにはもう疲れた。しょうがない。今の精一杯を、そして現実を受け止めようということで。それに今は褒めてのばす時代よムッシュ&マダム。


フリーターバイト時代は夜が遅くて帰ると夜中の1時ぐらいで、そこからごはん食べて片付けてお風呂入ってってやっていたので午前三時なんて日常茶飯事でしたが、午前三時は寝る時間ですね。朝起きて夜寝ることが大事というのがフリ〜タ〜夜番時代の教訓です。