plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

長瀞へ

(前回の記事は→秩父編
{0F0B3B13-B991-4FE0-B3BE-52038AD15C0F:01}


(↓SLが去った後)
{A7D1AFE8-5529-4498-AECE-877E48AC5C75:01}
{0C7995AC-A78F-4EC6-98EC-2AC60FDBA715:01}

とにかく今回の目的はバナナ炎ノープランロケでもでてきた“もみの木”という店のくるみ蕎麦を食べることです。御花畑駅より長瀞駅のほうが北なので羽生行きに乗って長瀞へ向かいます。そこに知らないおばあちゃん登場!こいのぼりを知り合いの家に届けに行くそうです。こんなに人がいるとは!とおばあちゃんもびっくり。芝桜の慣習(?)もここ2〜3年できたことのようです。そのおばあちゃんと話している流れで、上長瀞から長瀞へ歩くといいよ〜と教えていただきました。そっか〜それなら歩こっか〜と思ったら、私達の行くお蕎麦屋さんは長瀞駅ではなくまさかの上長瀞駅にありました。危ない!長瀞まで行くとこだった〜。おばあちゃんは神様からの使者でした。おばあちゃんありがとう。

{3E21942F-4B43-4036-B6DB-E8A7FD2A5D34:01}


{A3991E58-3F14-475E-9CD4-29DEF3E823C2:01}

{888541E7-A769-43F7-8CC1-4B1FE967641E:01}
私は晴れ女なのでどんどん天気がよくなります。(?)
{567853DC-AB1C-4D1B-9476-F06BD5060480:01}

{B08C2387-E845-4B54-97F5-CD954A66A921:01}

{6B59B1E6-CFFA-4627-AA04-D0B8FE418D3D:01}
岡部みた〜い、と騒ぐ私達。岡部をご存知でしょうか。岡部…。埼玉の北の駅です。ローカル。


さあ!上長瀞駅前すぐのおそばやさん“もみの木”へ行きます!!!
{AF6C3676-A171-4CF6-A86C-4EEB6B856CA2:01}
五組待ちくらい。もみの木は三時閉店で今一時なのでまあセーフ!
{7AC087BC-6D63-441B-8CE5-CC3E5CD00540:01}
暇なのでいろんなアングルから花を撮ります。
{B2ED972A-09C8-4D87-ADE7-D271D90819C7:01}

{1C8D26C9-9EC6-49CC-B54C-2FC856914B29:01}
暇です。
{A9260A17-DEAF-4D01-92C0-F81A587A8F2D:01}

{39CF8177-7880-40C0-8454-7C32821B6F45:01}
暇なのよ。
{5A07B888-F487-4CAC-A158-2D3DA99ED9BE:01}
{96845FE4-E729-4452-9333-09AD1D50C649:01}
暇なのでちょうちょの写真も撮ります。
{70403998-7C9C-460D-AE80-98A3DD27BA95:01}
拡大。
さあ!!ついに店内へ1時間10分待ちだ!!!
{AEEE03A6-CB7E-4F46-B3A3-DC7F71EB81C1:01}

じゃーんくるみ蕎麦。日村さんも設楽さんも食べたくるみ蕎麦です。嬉(席は違うけど!)
{A065F9C1-EEC9-4C62-A6C9-285508471F4D:01}
くるみ蕎麦と私。とふきのとう天ぷら
店前にあった看板を見てからふきのとうの天ぷら(800円)も狙っていたので、友達にもちかけてシェア〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*嬉

とにかくとにかくちょうおいしかった!!なにこの贅沢!!!お蕎麦ってこんなにおいしいんだ!!!という感じでした。
こしがあってお蕎麦自体がもーほんとにおいしい。くるみのおつゆもおいしい
拡大。
{99F7E928-EA7C-43E5-B04C-43C42205384F:01}
天ぷらもほんとうにおいしかった( ;  ; )なみだ。。。


さあ、お蕎麦のあとは反対口にも行ってみよう。
{C4864C2E-CE90-4EB7-8A44-A35103E2F89B:01}

{82E18C86-E326-4ADC-B3CD-9F92C0FA8468:01}
見よ!!!
{5631CF64-A861-497E-80BF-75CE28B396C2:01}
この行列を!!!
{AF7F0D26-2C3F-46E9-A947-3FE6885F6198:01}

これは
阿左美冷蔵 の かき氷 行列です。ツイッターで3時間待ったとツイートしてたこがいたので覚悟をしていましたが、警備員さんに聞いたらほんとに3時間待ちでした。わお。

かき氷はまた今度
おばあちゃんに教えてもらった通りに上長瀞から長瀞目指して歩きます。
{F0047451-88D5-42D8-A113-0757618C9BA5:01}
いい道だね!


{01DD6317-FD9B-4B70-8920-1453D92B5786:01}

{D8C50AEC-7115-4D99-8907-06369C5FD15A:01}

{691E6059-5C27-4C32-8C72-99DA75B867C2:01}

{9B12845E-B406-45D5-9F15-7EF9411D2132:01}
うわー。ちょう綺麗。澄んでる。荒川です。カヌーとかやってた。
{341E9B0C-B837-4743-8738-9825C09ED268:01}
こういう岩がいっぱい。
{CC0A6F06-A997-4B29-943A-4E1C9213EF52:01}
キラキラ〜♡
{3E020ABD-53EC-421C-8F85-2AD9FB6147BB:01}


博物館も寄って(200円)

{EE4AFB01-40E2-4C30-A2BD-CB83BF3F334D:01}
また長瀞駅へ向かいます。
{44B6CFBA-B9D0-4399-A538-1CC64902B94E:01}

{40E2AC57-9A39-4F1D-88B7-7BB43018C6C8:01}
岩畳というところに寄り道。↑これ40分待ち。なんだそれリアルディズニーランド!
{5EA8200D-3189-4D40-ACA8-20D7F7F0E0E8:01}

{6A322095-D610-493F-A432-188CEE6618E6:01}
無事長瀞駅に到着しました。
とにかくくるみ蕎麦の感動でした。充実の秩父でした。秩父だと日帰りできるとこもいいね(^∇^)今度はかき氷チャレンジしたいな〜。





ラインスタンプ作りました♡
{B235B3D1-B8AA-4062-B2F9-49BB063B5817:01}