plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

人の結婚式が楽しみすぎる

友達の結婚式の準備をしています。私は人の結婚式って大好きで、なんかそれぞれがどういう人生だったかとかみるのも好きだし運命とかも大好きでもう運命でなくても何でもいいから運命にこじつけたいし、ケーキカットてきなのはどうでもいいよとか思うけどそれでも食べさせ合ってるのはほほえましいしまあなんにせよとても楽しみです。私は長いこと音楽と決裂していましたが、こういうときに役に立つのは音楽ですよね。まったく。音楽なんて役に立たないし、点数がつかないからうまいのかへたなのかもなんだかよくわからないし、安定感ないし、結婚相手に反対されるのはミュージシャンだし、好きなことやってていいよねとか言われるし、だれも音楽のことなんかわかっちゃいないし、でも音楽のいいところといえば、

大切な人に思いを伝えることができる。それも心に直接ダイレクトに訴えかけることができる。それは言葉以上のものだ!
ということです。よかったね。ほら!結婚式にぴったりでしょ?
へたでもなんでもいいんです。あなたの手で表現することが大事です。この日のために手間と時間をかけて努力を重ねてきたんだ!ということが大事です。人は時間に思いを馳せて感動するんです(?)
さあそういうわけで昔音楽をやめちゃった人も今すぐはじめよう。
なぜなら音楽人口が増えれば私が儲かるからです。それではまた来週。