plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

掃除のときにこれを聴け!三選!

調子に乗ってまたアルバム紹介します。DJ気取りか!

今年の目標は掃除女になる!だったのでひたすら掃除しています。そんなときイライラしてしまうので音楽をかけましょう。
掃除のときはイヤホンで聴かず、ステレオで、いいスピーカーで聴きます。私が掃除中にかけた三枚をご紹介致しましょう(おせっかい)。前も紹介したのもありますがすいません。
{066E2E27-7F45-4750-91C0-2FE6A0E86EB8:01}

We get request
言わずと知れた名盤
ステレオで聴くとちょういい音〜と酔いしれるのも束の間人間シュレッダーのごとく個人情報の紙を破りまくります。全体の長さも長すぎず軽めでちょうどいいよね!
{0D754B4B-590A-4339-B4F9-4620030820B9:01}

My fair lady
あの!指揮者の!プレヴィンがジャズピアノ弾いてるアルバム。プレヴィン多才〜(^O^)
元気なので掃除中盤やる気がなくなってきたころに活力!やっぱりなんといっても8のI could have danced all nightでしょう。オードリー・ヘップバーンが歌うところが目に浮かびます(実際吹き替えだったとしても)。このトラック8番で活力出たころに全曲終了。
2の君住む街でもいいよね。元の曲がもともと好きだからだけどね!

さいごは
{A74951D0-A380-466B-9CF4-4CED823193F0:01}

トニー・ベネットじいさんのこれ
Tony bennet duets ?


{399FBA7A-CBBE-4A97-A9C1-D069E45C5907:01}

これはなんといってもレディ・ガガ様が圧巻。
このThe Lady is a tramp大好き!
このアルバムは全体てきにスローテンポ…。トニーじいさんも年だから…。でも音楽のクオリティは高い!!!しかも豪華!アレンジもゲストメンバーもミュージシャンたちも!
私は12のwatch what happensと14のthe way you look tonightも好き!!14のじいさんとのハモりなんか最高ですね。ギターのソロも素敵。ピアノも甘くて死んじゃう〜(^O^)
途中で自己主張の強い女が出てきたんだけど誰だったかな…(^O^)笑 掃除してたからわかんなくなっちゃった。

なのでこのアルバムは夜のほうが合うと思います。バラード多めだし。クリスマスパーティーの締めにどうですか?って季節がずっと先ね。(^O^)