plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

クレジットカード考察

お洋服買ったら今までになく強引にルミネカードすすめられました。疲れた。私は作りたくなかったの。お買い物も楽しくなくなっちゃうよ(´・_・`)がっかり
それで説明きいてたら…
〜〜ルミネカードのメリット〜〜
・毎回の買い物で5%OFFになる
・定期やSuicaチャージでもポイントが貯まる
・ポイントが貯まるとルミネ商品券に交換できる
・ルミネカード10%OFFの日がある
など
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とのことです。
それすごいルミネで買い物しちゃうじゃん!と思いました笑 もらえる商品券もルミネのだし!笑 ただでさえうっかり買い物してしまいそうになる私がこれ以上買い物助長してどうする笑
それでこれはルミネもいいこと考えたなあビジネスモデルとしてはよくできてるなあと思ってGoogleで検索したらルミネの売上伸びてるという記事を発見(^ω^)すごいね ってゆうかやっぱみんな買い物しちゃってるじゃん(^ω^)(^ω^)
イデアと営業に関心しました。
私の考える
〜〜カード作るデメリット〜〜
・全部クレジット払いになるのが嫌
買い物の意識が希薄になるから。現金をおろす罪悪感を受け止めろ!
・ルミネ以外でも買い物したい
まー年会費もあるしルミネで買おっかな〜ってなるよね なんか行動と思考がワンパターンになりそうで怖い
・商品券や年会費のために買い物したくない
商品券があるから買うのかほんとに欲しくて買うのか分からなくなっちゃって結果散財することになるし(現状)
商品券はクーポン券ではない!現金だと思って買い物しろ!
必要なものが→10%OFF
10%OFFだから(年会費のもととらなきゃだし)→買っちゃおう
はだいぶ違う気がする(´・_・`)
あとどういうわけかいつも10%OFFの日が私の予定と合ってない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そういうわけで辞めました。疲れた。こうやって文章に書いてまでしないと腑に落ちない性格辞めたい。
まあ向こうも商売だから仕方ないとはいえ最後に嫌味まで言われて(´・_・`)なんだかな〜ということになりました。がっかり。
お洋服買っただけなのに疲れたし悲しい。
そしたら
🐓ルミネカードの勧誘がしつこすぎたからレジでキープしててもらった服そのままで帰った。
というツイート見つけて…。笑
私もそうすればよかった。でも服は欲しかった。完