plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

レアンドロ・エルリッヒ展

f:id:oui-ou-non:20180131223331j:image

レアンドロ・エルリッヒ《グローバル・エクスプレス》
この写真/動画は「クリエイティブ・コモンズ表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本」ライセンスでライセンスされています。
↑これでよいのかなあ

 

 

レアンドロ・エルリッヒ展に行きました。@森美術館
常識を覆せ!というのがコンセプトだと思います。参加型インスタレーションがたくさんあるのでグループで行くのがおすすめです。
私は世界の車窓からみたいな世界中の電車の窓の外が見れる作品(グローバル・エクスプレス)が好きだったので、私は乗り鉄なんだなあと思いました。電車に乗ってはるばるここまできたのになんで好き好んで美術館で電車の窓枠を眺めているんだろう・・・。
最初のボートの作品もよかった!私てきには揺れがコンピューターで制御されていますのところがつぼでした。コンピューターで笑 制御とか笑 船の揺れを笑
展覧会を見終わった後に女子トイレに行ったらだいぶボーイッシュ(というかジェンダーフリー)な人がいたのでほんとに女子トイレ!?となりもしかしてこれも…と疑い深くなりました。全体的にマグリットのCeci n'est pas une pipeを思い出させます。

 

f:id:oui-ou-non:20180131232329j:image

レアンドロ・エルリッヒ《建物》
この写真/動画は「クリエイティブ・コモンズ表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本」ライセンスでライセンスされています。

 

 

「建物」
劇団の人やスーツサラリーマンでやったら楽しそう。来た人のセンスが問われる。みんな上手だなあ!

 

私はあんまり知らないで1人できてしまいましたがそれでも空いていたので(水曜午後)楽しめました。カラフルなお洋服を着ていったほうがかわいくなっていいと思います。