plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

納豆が好きージュリさんの日本滞在記

 f:id:oui-ou-non:20210122133316j:image

NHKラジオの「まいにちフランス語」が大好きで

全然成長はしてないのですが😂

定期的に聞いています。

 

10〜12月の応用編は

「Julieのニッポン発見」

というテーマでした。

日本に滞在しているフランス人ジュリさんが、お友達に宛てた手紙を題材にフランス語を学ぶという内容です😊💗

 

最初に手紙の内容がもとになったクイズがあるのでリスニングテストのように真剣に取り組みました!!!

 

f:id:oui-ou-non:20210122131248j:image

↑全問正解のときは花丸😍

f:id:oui-ou-non:20210122131354j:image

↑間違えたら花丸なし😭💔笑

 

 

3ヶ月の間にジュリさんは日本にやってきて部屋を借りて日本について少しずつ知っていく…という過程を一緒に追っていくのですが

ジュリさんがどんどんリア充になっていき😍

ついに結婚して😍😍😍

ベイビーを授かっていました😍😍😍👶🏻

 

そんなわけで3ヶ月経つうちにすっかりジュリさんが大好きに😍😍😍笑

 

というわけで

ジュリさんの本を買いました!

 

 「納豆が好き」

というイラストエッセイ本です。

f:id:oui-ou-non:20210122130716j:image

 f:id:oui-ou-non:20210122130801j:image

f:id:oui-ou-non:20210122130808j:image

↑ジュリさんの旦那さんイッセイさん☺️💗

 

日本のあるあるが詰め込まれていておもしろいです😂

ジュリさんのお父さんもお母さんも美術の先生だったり画家で、ジュリさんもイラストレーターなのでアーティスト一家!!

途中でそれぞれが描いた絵が載ってたのですが、こんなふうに感動を絵でそれぞれ表せるファミリー素敵だな☺️💗と思いました。

 

 

納豆が好き―フランス人、ジュリの東京生活

納豆が好き―フランス人、ジュリの東京生活

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446