plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

「繊細さん」の幸せリスト

f:id:oui-ou-non:20210122135045j:image

 

「繊細さん」の本

流行ってますよね〜〜!!

本屋で見かけてはいたのですが

あんまりハマらずずっとスルーしてました。

 

でもこの

「繊細さん」の幸せリスト

は「繊細さん」ってこんな人ですよね〜

みたいな解説本ではなく

こんなふうに考えたり

行動すると幸せになれるよ!

という

一歩踏み込んだ本でした。

 

私は「繊細さん」という自覚はなく 

わりと人とも仲良くやってきたし

(そうでないときもあるけど笑)

仕事も与えられたものはそこそここなせるし

(すごい出来る子とかではないけどそこそこ) 

普通に過ごせてきたと思っていました

 

 

でもこの本に紹介されていた「繊細さん」のチェックリストを読むと…

 

□ 自分を取り巻く環境の微妙な変化によく気づくほうだ

□ 他人の気分に左右される

□ 忙しい日々が続くと(…中略…)刺激から逃れられる場所にひきこもりたくなる

(他にもたくさんあります)

 

などなど

いや、けっこう当てはまるやん!!!

と思いました。

 

 

私「繊細さん」要素あったのか〜〜

という発見!笑

 

 

かといって

私「繊細さん」だから!!!

繊細に扱って!!!

みたいには思わないです

 

でも

どうしたら生きやすくなるか

に興味がありました。

 

やっぱり自分をストレートに出せていないときは

元気がなかったり

周りの人はこう思うかな〜とかを予測しすぎて疲れちゃったりするので笑

もうちょっと自分の魂?をゆるふわのまま生きられないかな〜と思いました。

 

 

この本では 

感じる幸せを大切に

とか

直感を使う

などなどが紹介されていて、

 

今までダメだ!と思って封印しつつあったものも

それでいいんだ!!!

バカボンのパパ?笑)

と思えてとても心地よくなる本でした☺️

 

疲れているときや

夜寝る前に読んだりして

自分の方向性を整えるのにおすすめです☺️💓

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446