plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

ベターホーム4月|くり返し作りたいごちそう料理

昨年度の後半は

「くり返し作りたいごちそう料理」の会に行っていました。

 

4月のメニューは

心浮き立つメキシカン!

ファヒータ(牛肉のグリル)

・セビーチェ(中南米風魚介のマリネ)

サルサメヒカーナ&ワカモレ

・トルティー

 

 

 

トルティーヤを生地から作るのですがこれが楽しくてハマってしまいました。

 

中に入れる牛肉のグリル・ファヒータもすごくおいしかった!!!!

 

 

 

 

 

2種類のサルサも日本で手に入るような食材に変えてくれていてとってもおいしかったです。

 

 

メキシコ料理に興味をもったので笑

 Youtubeもみてみました。

おもしろい!!!


www.youtube.com

 

 

 

11月〜くり返し作りたいごちそう料理に通いましたが

毎月どれもおいしくて見栄えがする豪華なごはんが作れるので

このコースはとってもおすすめです。

 

特に1月の北欧料理に出てきたミートボールは夫のリクエストにより何回も作っています。

3月の地中海料理ムサカ(なすとミートソースのグラタン)も夫が気に入って何回か作りました😂笑

 

見た目よりも簡単に作れるので題名の通りくり返し作れました〜〜!!