plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

総括

7月


〜今月は上野で見つけた3冊〜
◆人生の特別な一瞬

長田弘さんのエッセイ集。
本と旅の話に深く共感。そしてブラウニーの素敵な話もありました。

◆地球のはぐれ方


結構辛口コメントの皆さんの集まりで…その土地がかわいそうだよ〜と援護したくなりますが、それでもワイハーに行きたくなりました。マイタイ飲んでみたーいラブラブ
なんかもう出かけたくなれるので旅に出たいときにはいいかも!夏にぴったりね(ゝ。∂)
(2004年発行の本なのでちょっと時代が…。前書きにもあるけどガイドブックにするには注意です。)



◆現実入門


穂村弘さんがみんながしていることをやってみるという企画!
献血占い合コン不動産などなど編集サクマさんの乙女チョイスを軸に巡ります。
健康ランドのあたりで原稿零枚日記の空気を感じましたがやっぱりいやそんなことないけどいやしかし
私合コンで知り合ったサトウ嬢が好きだな〜

さわやかラプストーリー(?)でしあわせ〜になれまーす