plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこくバジル 〜バジルペースト〜

なにしろもりもりあるのでバジルペーストにすることにしました。↑むしりとった後手前を使います。もりもりあると思ったのに18.5gしかなかった(´・_・`)こんなかんじです。少なっ!!!なんか濃いし!!!ほうれん草みたい…。パスタにするまで量がなかったの…

アズーロ・エ・マローネ 〜 azzurro e marrone

最近アズーロ・エ・マローネな配色にはまっています。アズーロ・エ・マローネとはイタリア語で青(紺)と茶色(栗色?)てきな意味だそうです。もともとイタリアのチャラいおじさんファッションの一種だったような気がするのですが多分女の子がやってもかわ…

もりもりバジル

もりもりですね。高さも出てきました。虫が寄ってきているのが気になります。

私の特別な一冊

(242ページより)でも今にして思えば、わたしは自分が強いことに慣れすぎていて、弱い人々について理解しようとしなかった。幸運であることに慣れすぎていて、たまたま幸運じゃない人たちについて理解しようとしなかった。健康であることに慣れすぎていて、…

バジル収穫

バジル収穫しました♡ まだちょっと若かったかな?

永遠の憧れ♡Ludivine sagnier♡

サニエたんがかわいすぎるなあ。永遠の憧れリュディヴィーヌ・サニエちゃんです。昔はバイトで通る通路にユニクロがあってその壁の広告をバイトのたびに眺めていました。Les bien-aimes (邦題、愛のあしあと)のサニエたんのお洋服が欲しい!

好きなスタンダードジャズナンバーはなんですか?

なかなか自分にしっくりくる音楽を探すのは大変ですよね。私はオーソドックスなピアノトリオやビバップあたり?が好きで、(新しいのやフュージョン、フリージャズは好きじゃない。)昔はSomeday my prince will come とかMistyとかAlice in Wonderlandとか…