plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Au revoir 2013

↑・・・徹子さん?わーお 今年ももうおしまいです。 今年マイブームな言葉は『しょーげき小劇場』です。(?) 嫌いな言葉は『学ぶとは真似ぶということ』。は?まめぶ? 今年は念願のドラムをはじめました(^O^)わーわー 1年の思い出はプロントであまちゃ…

印象派を超えて展にいってきたよ(^ω^) ゴッホの種蒔く人の太陽が遠くからもひときわ輝いておりました。最後にモンドリアンもあってびっくりヽ(・ω・)ノ(ってポスターに大きくかいてあるがなヽ(・ω・)ノ)帰りに銀座寄ったら きらーん きらきらしてた。生…

メリ〜クリスマス

ブッシュドノエル がんばって泡立てたら貫禄たっぷり

Bonne journée avec Menchi〜メンチと過ごす素敵ないちにち

マドレーヌを作ったよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ブルータスを読むメンチ 本特集だから買ってしまった〜。雑誌買い過ぎでやばい。(;;) 本の撮りかたがおしゃれすぎ〜というわけでわだすもがんばってかっこよく読んだ本を撮影しよー(・…

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スティング [DVD]/ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

CREA

CREA (クレア) 2014年 02月号 [雑誌]/文藝春秋 ¥670 Amazon.co.jp 映画の特集だったから買っちゃった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ペネロペクルスの憧れのスターはオードリーヘップバーンなんだ〜…!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.…

絶望の国の幸福な若者たち

「もし戦争が起こったら国のために戦うか」という設問に「はい」と答える日本人は十五・一%だった ってとこにびっくりした〜。そんなにいるんだ!?15〜29歳でも7.7%だって。100人に7人くらいって多くない?みんな戦わないと思ってたよ。amazonのレビ…

ガラガラ

新しいガラケーになりましたケータイ補償サービスで同一機種になるはずなんだけどもう絶滅してたので指定されたガラケ〜 なんかなんかメールがくるとなぞのアニメーションが流れるんだけどどういう機能なんだこれ!内容によって変わるのかなあ〜???いろん…

あれ?

ついた?(一喜一憂)

かなしい。

ケータイをトイレに落としました。かなしすぎ。かなしすぎて何も手が着かないべ(;;) ケータイ補償サービスに電話したらもう同じ機種はないんだって〜(;;)というわけでちがうガラケーにします。かなしい。もーiPhoneにしようか迷うけどそんなさっと変…

お買い物GP2013

(↑あっているのか?) なんか6位までできちゃった。っていうか2013年も12月がまだ残されているというのに・・・。妹尾河童さんてきなイメージを目指したよ(ゝ。∂)第六位 加湿器 水を入れて自然気化を狙うタイプの加湿器。でも使用後水を切ってもどことな…

一階でも二階でもない夜 回送電車?

同じ雑誌の連載のが読みやすいんだけどと思いながらもぱらぱら読みやすいところだけよんでいたところ(後半のが読みやすい。)はて!なぜこれを借りたんだっけと思ったら教科書に載ってる堀江敏幸さんの文章を読んでみたかったからでした。この人私よりひゃく…

Was it a cat I saw? - このこねこねこのこ

付録目当てで雑誌を買ってしまった。内側のねこがかわいすぎかわいすぎかわいい〜o(*゚▽゚*)oでもねこのほうの生地がペラペラだからリバ〜シブルできひんねやけど!こうして動物グッツが着々えんえん増えてゆくにゃー

おとぎ話の忘れ物

小川洋子さんが好きなことを思いだして絵本みたいな本を借りてきた。隠すべきところをオープンしてしまうアヴァンギャルドな女の子の挿絵が全編に散りばめられています。私も白鳥のキャンディーがほしいわ。愛が重すぎる白鳥の話。その最後の短編「愛されす…

いつも彼らはどこかに - 愛の夢とか

ちょうど凱旋門賞のあとに馬の話(「帯同馬」)を読んだ。試食のデモンストレーションのお姉さんの話。かなり感情移入。馬に乗りたい。その後に「愛の夢とか」のアイスクリームの話を読んだら、スーパーにアイスクリームの試食のお姉さんが出現した。デジャ…

ゆく河の流れは絶えずして

結婚式二次会にいってきたよo(*゚▽゚*)o披露宴のスライドショ〜も旦那様のお手紙もかんどうでした。 みんな心からほんとに幸せになってほしいって思ったっていっててわたしも思ったしみんながそう思うっていうのがすごい人徳やわ〜(;_;)そして同窓会てきなか…

危険なプロット- Dans la maison

わーおもしろかった。飽きずに引き込まれた。 フランス映画祭で人気だったみたいだからみにいったよ。 「危険なプロット」 [あらすじ]高校教師ジェルマンは生徒達のひどい作文に飽き飽きしている。そこに才能のある生徒が一人。彼の指導をしているうちにその…

秋はたそがれ お買い物

▼結婚式二次会にでるのでめがねでもいいかな〜と思いつつもコンタクトかってきたヽ(・ω・)ノそしたら右目が視力下がってて左目が視力あがってた!嬉しい!ちゃんと眼科行ったの〜(^v^)えがったなあ。そしてまた知らないおばさんに話しかけられた。こないだ…

京都の平熱

一見京都の観光案内のようですが、その土地の精神?というかどういう心意気で住んでいるかみたいなのが書かれていて普通の観光案内よりおもろー。 京都というともう京都そのもの以上のイメージとパワーをもってるっていうかなんていうか絶対的価値という感じ…

タイピスト

タイピストみてきた(^o^)カップルばっかだったら気まずいな〜って思ってたけどそうでもなくてよかった(^v^)空いてたし!ロマンくんかっこよすぎ!とちゅうでイラっとして顔にケチャップぶっかけてやろうかと思ったけど!わらい 愛とタイプライターの話…

メンチふたたび

台風なのでパウンドケーキ作った粉ありすぎで大変だった〜(;;)思ったよりふくらまなかったし!わらい

Baisers volés

ラジオでステイシーケントのQue reste-t-il de nos amours(「残されし恋には」)が流れていたので買ってしまったヽ(・ω・)ノ(youtubeのとちょっとちがう。)秋の歌なのね。この歌で有名なのはトリュフォーの「夜霧の恋人たち」(映画)。私あんまりはまら…

「天声美語」、そして雑誌所感諸々

のんちゃんは雑誌でいうとHANAKOっぽいと言われたので、ちょっとHANAKOに親近感もあり、Newsstandでアプリもあって便利で読んでいます。HANAKOの占いは西洋占星でなく0学占い。なんだかわかんないけど私は冥王星で、恨みでもあるのかというくらい悲しい未来…

ホヤぼーや布教活動

気仙沼のキャラクターホヤぼーや!なんだか今年はほやボーヤグッツが格段に増えていた! さかなの駅で。理想のぬいぐるみキーホルダータイプに出会えた! こちらは「縁」というお店のもの。去年ブログで見つけてほしかったの! 裏はふかひれちゃんなの〜かわ…

ブリヂストン美術館

わーわー ブリヂストン美術館行ってきた。 中国人の画家がよかった。ザオ・ウーキーさん。

デザインのある暮らし

フランスのツイッタでお部屋の中を晒そうみたいなコーナーができていてそれをみていたらわたしの中でどうぶつの森が再熱。「デザインのある暮らし」という部屋の中と村の造りに特化した本を買いました。いろいろなアイデアが詰まっていてすごーいヽ(・ω・)ノ…

夢のサーフシティ

夏といえば村上朝日堂!旅行にもぴったりだから夏なのです。夢のサーフシティは昔のHPがCD-ROMになっていてとってもいいですね。アプリかなんかで持ち運べると助かりますが残念。もう売ってないし。涙。私のスパゲッティ小説は「象の消滅」の入っている黄色…

Les bien-aimés -愛のあしあと

『愛のあしあと』みた。ルイ・ガレルかっこよすぎ(^v^)なので変なアメリカ人追い掛けてたヴィラに全く共感できず。(中盤長かった。)最後のサニエたん×ドヌーヴ様の共演のとこが鳥肌。途中で傘がでてきて、あーなんかシェルブールの雨傘へのオマージュが…

日帰り新潟

ファミリーイベントのため日帰りで新潟いってきました このローカル電車に乗ってみたかったけど私たちはこのまま降ります。 憧れの万代橋歩きが実現ヽ(・ω・)ノ 逆光万代橋 順光万代橋で記念撮影。 このしゃしんの場所から直接万代橋にはのりいれられず反対…