plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

「最近どう」って最強にダサいセリフ。Au revoir2014

2014年どうでしたか??題名はただのセンセーショナルなヒキです。私は9月に辞めた同期の仕事を引き受けてからというもの、あまりの忙しさに(?)下手くそなオムレツを鉄のフライパンで作るという、毎朝オムレツ生活も消失し、ほぼ寝る生活になってしまい…

川越 まち歩き

お友達のおうちに行ってきたよ(^∇^)念願のお菓子横丁へ!友達に手伝ってもらって、あえて暗く 雨上がりのパリの道感をだしてみようキャンペ〜ン 笑お昼はおそば♡ちょーうおいしかった。はじめてのスケート げきこみたいへんだった〜。でも、2時間くらい…

いちごのケーキ

いちごがおっきかったー!w(゜o゜)wもっとスポンジふくらんでほしかったんだけど(><)泡だてかバターいれるとこでびみょうなかんじになりました。オーブンは160℃ 35分でいいかんじ!【 イ ン ス タ 】憧れのダブルケーキ!笑余った生クリームは毎回玉ねぎと…

もうクリスマスですぜ兄貴。

Santa Claus is Coming to Town - Bill Evans トリオver. Red Garland Trio 1958 ~ Winter Wonderland

暮らしのヒント集 3

なんだか忙しさにかまけて雑に過ごしている気がします。それがなんだか間違っているような気がします。まあ最初から間違っているのかもしれないんですが。最初っていつだろう。そういうわけで、心の拠り所が必要なので買ってきました。アイデアというか提案…

雑誌の人格

雑誌の人格装苑で連載されているものをまとめたものです♡ずっと大好きで装苑もここから読んでました。“この雑誌はこんな人が読んでいる”という偏見カタログです。逆に、自分に近い人物像から合う雑誌がみつかるかもということで私が選んだのはこのふたつ。左…

この冬やろう!シティガール

Cocopadとペンタブをインスト〜ルしなおしました。ふー。Cocopadというのは簡単なおえかきソフトで、かなり重宝しています。というわけでおえかきをしてみよう。こないだ雑誌にグッドガールがやるべき9のことてきな特集があったので対抗して、テーマはシティ…

懸賞に当たった!

(イメ〜ジ画像↑)お友達が懸賞に応募したら当たったって言ってたので、へー!私もやってみようかなあ〜って思って応募してみたら当たった!しょーげき!これ↓ちょう嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))友達に感謝!!白いニットは自分で買って汚したら嫌だなあって思っ…

タンブラー tumblr

PC

タンブラーやってますか どうですかタンブラーはじめてみました。フォローしたい着物の女の子のページがあってから気になっていた。どうなんだタンブラー。おすすめフォローしすぎて今いみわかんないかんじ。しゃしんをアップしてみよう。パソコンのほうがな…

ツイッタ画像をおしゃれにキャンペーン

PC

お料理教室に行ってきました♡

先生のご自宅。暖炉もあって、お庭もすてきでした。お料理教室にブランチもついてお得(^ν^)とってもおいしかった♡優雅ないちにちでした。タルトとかキッシュ好きなので、ずーっと作ってみたいなあと思ってたけど、やっぱり難しかった〜( ; ; )行程多い…

道化師の朝の歌 - Alborada del gracioso

ベルリンフィル - サイモンラトル ちょっとテンポ遅めだけど…。パユ♡ロッテルダムフィルハ〜モニー - ゲルギエフ わたしてきにはこっちが好き。自分で弾いた。 なんか演者が思えばそこはスペイン。ということでこの曲の私のイメ〜ジを考えてみようと思ったら…

救い

誰かの救いになることはとても素敵なことだと思うので、そんな人にもなれたらいいなあと、思います。前ね、慰めてくれると思った?って言われたことがあって、なんで慰めてくれると思っちゃいけないんだろうって思ったの。それがずっと心に残ってたんだよね…

Elle japon

ついつい付録目当てで♡クオバディスのスケジュール帳です。エルジャポンミニサイズは500円だし…♡紀伊国屋で買ったらデジタル版もついてきました。わーいわーい。今の手帳(4月まで。)がかなりお気に入りなので、新しい手帳いらないでしょ!っていう心の声…

お買い物

PC

人のお買い物ブログをみるのが好きなので、私も公開(・ω・)▼USBオーディオ変換アダプタ サンワサプライ MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ/サンワサプライ ¥5,400\2,191で買えました。マイク端子でライン入力したいけどオーディオインターフェイスなんぞ…

新しいバックアップ生活

PC

パソコン壊れてから心が折れて元気がなくなっていましたが、ずいぶん復活しました。⊂( ˆoˆ )⊃新しいHDD500GB約8000円(高いなあ)を買ってきて、昔のHDDからデータをうつしてみました。USB3.0だぜ⊂( ˆoˆ )⊃と思ってたけど元のHDDがちがうから意味ないのか?…

結局新しいパソコンを買いました。

PC

MacBookAir♡もーほんとに長く使うよ!苛!!七年は使うよ!!!涙256GBか128GBか迷って128GBにしたけど、買ってからもとのパソコンのHDD開いたら329GBも使ってたし!足らないわすでに。iTunesのだけで170くらいあるんだけど。同期しなおすの大変だなあ…(〜_…

パソコンが。その後。

PC

結局電話して、クイックガレージという修理のところにいきました。しくしく。たくさん管を繋がれて、いろいろ試してくれた結果結局ロジックボード故障ということだそうです。しくしく。だってセーフモードだって試したもん。だめだったの。どうしよ〜(´・_・…

パソコンが。望み薄。

PC

パソコンが起動しない。部屋の中でこうこうと光る私のパソコン。恐怖の青画面。なんにもバックアップとってなかったよ〜(´・_・`)ばかでしょ。昔ウィンドウズを3回ぐらいまるまるリカバリしたこともあったのにね。学習してないなあ。あれはもう2度とやりたく…

佐渡

佐渡へ行ってきたよ(^ν^)目的はトキに会うこと。前の晩は新潟に泊まって、朝いちの便で佐渡へ出発♡浮いて走るというジエットホイル♡だいたい時速80kmで走るよ朝乗ると安いということで、私の乗ったのは6:55出発8:00着。ほうーらそろそろ着くよ〜(^ν^…

ボストン美術館 華麗なるジャポニズム展 - 世田谷美術館

ぎりぎりセーフ。ボストン美術館 華麗なる ジャポニズム展に行ってきたよ(^ν^)日本画よかった!私あんま日本画みたことなかった!と思った。ボストン美術館の人の日本画チョイスにセンスがあって、それだけ日本への愛があったんだなあって思えて嬉しかっ…

人はかつて樹だった

ほんとうはクリムトの絵の詩集をオーダーしたつもりだったのですが、なんか違った。この詩集もよかったです。今朝はなぜかトヨタウンのCMをひたすらみるところからはじまったのですが、樹(というか樹木希林)ではじまり、樹で終わる一日でした。Plein de bo…

休日の過ごし方

お金と労力と時間に縛られないのなら、どんな休日の過ごし方が素敵かしら??私はね、朝ぴかぴかのオムレツを作って、新宿に二週間くらい心待ちにしてた映画を見に行って、伊勢丹に行って、おいしいチョコレートかマカロンを買って、本屋をはしごするのがい…

羽生イオンへ

中学の友達と羽生イオンに行ったよ〜 というわけでmagisto!というアプリでム〜ビ〜作った。音楽のチョイスがむずかしいなあ。(・ω・)いい道でしょ?笑

Like someone in love

ショーゲキ吉祥寺な日曜日

軽い気持ちで以前行った吉祥寺のお茶やさんに行ったんです。もう吉祥寺に来ないかもしれないと思って。そしたら袋のお茶(八百円くらい)を三つも買ってしまいました。それをかわきりにあれよあれよと買い物してしまい・・・。おそロシア。吉祥寺は何線に乗…

ポパイ - サンドイッチ

サンドイッチでも作ろうかと思って買ってきたら、ただ単にカツサンドが食べたくなった。

緑が美しすぎてつい。

大船渡線あまちゃんみたいでしょ?はじめてはやぶさに乗りました。へー埼玉応援してるんだ。嬉しい。

サラダ好きのライオン

おばあちゃんちにいってきました♡ 帰りの新幹線ムービー。夕日がきれいですね。 今回の旅行本はサラダ好きのライオンです。たまたま借りていたから。ラッキー。あと、中谷彰宏さんていう人のギラギラしたビジネス書(おもしろかった。)ももっていきました。…

私の嫌いな10の言葉、私の嫌いな10の人々 - 中島義道

林先生の痛快!生きざま大辞典という番組に最近はまっています。番組自体はそんなに凝ったものではないのですが準備にはすごく時間をかけないと、そして慎重に人選して構成を練らないとうまくいかないような番組です。毎回林先生がある人物の生きざまを紹介し…