plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かつおのたたき

贅沢〜盛り付け方がよくわかんないのでインスタでいろいろみて三皿目を変えてみた。でも最初のが躍動感あってよかったよね。笑私はおばあちゃんちで食べたかつおの刺身がおいしくてかつおが大好きになりました∩^ω^∩かつおは母の持ってた謎の串三本に刺して…

好きノート 3日目

3日目は一番好きな俳優は誰ですか。これはもうジャン・ポール・ベルモンドです。有名な古いイケメン。かっこいいでしょ。彼にはタバコ吸っててほしいよねやっぱり女優でもいいなら、アンナ・カリーナやべー。げきかわ。長め重めボブに憧れます。あとは〜ロ…

ファブリックの女王

1年半ぶりに映画をみました。予告みてたらみたい映画がたくさん!昔はよくみにいってたなあ〜としみじみしじみでした。(☆_☆)>>>ファブリックの女王<<<マリメッコの創始者アルミのお話です。【感想】アルミクレイジーだよ!!!でもクレイジーじゃないと大…

すきノート 2日目

好きノート始めて22日目です(^O^)1日目はこちら随分たっちゃったけど毎日ひとつずつ続けてます2は好きな人は誰ですか、でした。谷川俊太郎は恥ずかしがって答えていませんがpour moiこれはもう彼しかいません・・・☟☟☟フランシス・プーランクです。作…

しつこくガトーショコラ

また作りました。食べたかったから逆回転12cmは小さすぎる!もっと食べたい!笑レシピは月刊ベターホーム1月号から。バレンタイン用なんですけど笑レシピは190℃20分ですがうちのオーブン(ER-LD7)は強いので180℃18分くらいでやりました。おいしい、特殊なも…

こころの処方箋

持ってた本がどっかいっちゃったので、Kindle版で買いました(絶対家のどこかにはあるんだけど。家の中command+Fしたい(☆_☆))。初めて読んだのは中学生のとき。入試の勉強の教材か模試だったかで一節が出てきて気に入ったので全部読んだのを覚えています…

クレジットカード考察

お洋服買ったら今までになく強引にルミネカードすすめられました。疲れた。私は作りたくなかったの。お買い物も楽しくなくなっちゃうよ(´・_・`)がっかりそれで説明きいてたら…〜〜ルミネカードのメリット〜〜・毎回の買い物で5%OFFになる・定期やSuicaチャ…

着かた、生きかた

もうおしゃれの飽和だわ。とおしゃれ追求を諦めていましたが(?)夏が近づくとついいろいろお洋服買ってしまいますね(^ω^)わらい頼まれた本を探して本屋をうろうろしていたのですが偶然この本見つけてつい買ってしまいました。「服を買うなら 捨てなさ…