plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バジル通信

5月24日だんだんもこもこで狭くなってきたので5月25日に植え替えしました(☆_☆)そしたらなんかくたってなっちゃった。だいじょぶかなあまあでもきっとバジルは強いから大丈夫でしょう…。

上野動物園

久々に上野動物園に行ってきました。パンダもシロクマも、元気に動いていて楽しかったです。シロクマくんは最近来たみたいです。前はもっと元気なかったもんね。上野は街中だからなのか狭いからか動物たちが元気ないかんじが多いのでいつも心配になります。…

ペパーミントとバジル

5月6日に植えた種。全然芽がでないので諦めていたら5月15日芽が出てた♡ペパーミントはこれだけ。でも!!!↑昨日のバジル♡今日のバジル↓ペパーミントもこんなに増えた!!!嬉しい!!!( ; ; )つぶつぶでかわいいなあ!!!毎日様子を見に行っちゃう…

バジルとペパーミントを植えた。

バジルとペパーミントを植えました♡やり方間違ってるかも〜(☆_☆)芽が出るといいな〜(^∇^)バジルは買ってると高いのでもりもり収穫してパスタにしようと思って…。うまくいったらジェノベーゼペーストにしたいです。ペパーミントは虫よけようにと思って…

長瀞へ

(前回の記事は→秩父編)(↓SLが去った後)とにかく今回の目的はバナナ炎ノープランロケでもでてきた“もみの木”という店のくるみ蕎麦を食べることです。御花畑駅より長瀞駅のほうが北なので羽生行きに乗って長瀞へ向かいます。そこに知らないおばあちゃん登…

秩父へ

(秩父線 影森行き)念願の秩父へ行ってきました。バナナ炎のノープランロケを見てからというものずっと行きたいなあと思っていたので夢が叶いました。友達が芝桜を見たいとのことでまずは秩父駅…と思ったら最寄りは御花畑駅というなんともメルヘンというか…

桐生から大間々へ 〜醤油を使い分けるおしゃれな毎日へ〜

(これがわたらせ渓谷鉄道です)ファミリーイベントで大間々まで行ってきました。マイファミリー(というか親)の希望はわたらせ渓谷鉄道に乗りたいとのことでしたが、終点近くの足尾銅山はけっこう遠くてしんどいので、大間々の醤油工場に行ってきました。…

お買い物自乗

なんだかいろいろ買ってしまいました。もうグラデーションの時代は終わったんだ…そうだそうだ。と思って単色に手を出す私。エレガンス クルーズ ファインカラー N23RMK インジーニアス パウダーアイズ N17コスメデコルテ シングル アイシャドウ PK852憧れの…

ディオールのコレクションを見るのにはまる。

2014年春夏オートクチュールhttp://www.vogue.co.jp/collection/brand/christian-dior/14ss-crt来年あたりはやるのか〜!?笑かわいい♡2013年春夏オートクチュールhttp://www.vogue.co.jp/collection/brand/christian-dior/13ss-crt/runwayかわいいなあ!!…

ディオールと私

ディオールと私という映画をみてきました。新しくディオールに抜擢されたデザイナー、ラフ・シモンズを追いかけるドキュメンタリーで、初めてのコレクションまでのラフとお針子さんの模様を描きます。3月は忙しくて行けなかったので終わっちゃったかなあ〜…