plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス映画祭

フランス映画祭に行ってきました ハートブレイカー(L'arnacoeur)がどうしてもみたくて(∋_∈)もっと人来ないのかと思ったらほぼ満席フランス人も結構いてびっくり(笑) 後ろのフランス人がすごい笑ってた(笑)(動画抜粋はこちら) [あらすじ]別れさせやで…

総括

本 ◆世界の日本人ジョーク集 船が沈没するときに何て言ったら海に飛び込んでくれるでしょう 日本人:「みんな飛び込んでますよ」的なのがたくさん載っているんで、外国人から日本人がどうみられてるのかしらと自意識過剰になって(?)、読んでみました。昔…

choux à la crème

シュークリーム作ったよ〜 中はカスタード 100均の絞り袋が穴あきまくって爆笑

でずへ

ディズニーシーに行ってきました〜 うーん(>_ ちょう満足なり〜わたくし10年目にして初めてのシーです お天気がわるくて(傘パニ)、しゃしんがいまいちなのがしょあーん。晴れ女と信じてきましたが梅雨には勝てず。大雨の中レイジング一回転しました。湿…

Anna Karina - Nana

ウディアレンの本を借りた

舞台の台本3本です。実際観たらもっと楽しいだろなー(>_<)って思います。 「だから、僕はどういう結末にすればいいんだ?誰もが人に言えない秘密や願望や欲望や生理的な欲求をもっている。だから、人生を続けていくためには、人は許すしかない」 とかいう…

レンブラント

レンブラント展に行ってきました。え!?版画なの!?というのがもっぱらの驚き(笑) なかなか地味ですが版画をみれるのは珍しいかも??(⌒▽⌒)和紙使ってたのが意外〜 現代っ子としてはもっと違うテーマで版画でもなんでもやってほしいと思うところですがな…

大つか とんかつ 鴬谷

おいしいとんかつ屋さんに行ってきました(⌒▽⌒)バイト先の方が働いているのです〜 わたくしは梅カツ(950円) とってもおいしかったですありがとうございました 店内はサラリーマンの方と奥様方で賑わっておりました〜鶯谷北口からまっすぐ2〜3分歩いて右手…

Yves Saint Laurent-Pierre Bergé-L'amour fou

[あらすじ]21歳という若さでディオールの後を継ぐイヴサンローラン。その後恋人の援助のもと独立するが…。[みどころ]イヴサンローラン自身がおしゃれ〜!メガネにスーツなのに! コレクションの様子や、バカンスの写真などもたくさん見れます。モンドリア…