plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

ついた?(一喜一憂)

かなしい。

ケータイをトイレに落としました。かなしすぎ。かなしすぎて何も手が着かないべ(;;) ケータイ補償サービスに電話したらもう同じ機種はないんだって〜(;;)というわけでちがうガラケーにします。かなしい。もーiPhoneにしようか迷うけどそんなさっと変…

お買い物GP2013

(↑あっているのか?) なんか6位までできちゃった。っていうか2013年も12月がまだ残されているというのに・・・。妹尾河童さんてきなイメージを目指したよ(ゝ。∂)第六位 加湿器 水を入れて自然気化を狙うタイプの加湿器。でも使用後水を切ってもどことな…

一階でも二階でもない夜 回送電車?

同じ雑誌の連載のが読みやすいんだけどと思いながらもぱらぱら読みやすいところだけよんでいたところ(後半のが読みやすい。)はて!なぜこれを借りたんだっけと思ったら教科書に載ってる堀江敏幸さんの文章を読んでみたかったからでした。この人私よりひゃく…

Was it a cat I saw? - このこねこねこのこ

付録目当てで雑誌を買ってしまった。内側のねこがかわいすぎかわいすぎかわいい〜o(*゚▽゚*)oでもねこのほうの生地がペラペラだからリバ〜シブルできひんねやけど!こうして動物グッツが着々えんえん増えてゆくにゃー

おとぎ話の忘れ物

小川洋子さんが好きなことを思いだして絵本みたいな本を借りてきた。隠すべきところをオープンしてしまうアヴァンギャルドな女の子の挿絵が全編に散りばめられています。私も白鳥のキャンディーがほしいわ。愛が重すぎる白鳥の話。その最後の短編「愛されす…

いつも彼らはどこかに - 愛の夢とか

ちょうど凱旋門賞のあとに馬の話(「帯同馬」)を読んだ。試食のデモンストレーションのお姉さんの話。かなり感情移入。馬に乗りたい。その後に「愛の夢とか」のアイスクリームの話を読んだら、スーパーにアイスクリームの試食のお姉さんが出現した。デジャ…

ゆく河の流れは絶えずして

結婚式二次会にいってきたよo(*゚▽゚*)o披露宴のスライドショ〜も旦那様のお手紙もかんどうでした。 みんな心からほんとに幸せになってほしいって思ったっていっててわたしも思ったしみんながそう思うっていうのがすごい人徳やわ〜(;_;)そして同窓会てきなか…