plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

Au revoir 2012

Au revoir 2012うあー今年も終わってまう 今年は11月からのどうぶつの森の台頭によりなにもしなくなるとゆう事態に(^ω^)電車の中ももりができるし(^ω^)(^ω^)たのしい(^ω^)(^ω^)もりお泊まり会をしたいな!笑今年の素敵な出来事といえばなんとい…

ねたばれ。クリスマスの約束

ねたばれだよ! 興奮のさなかはこちら→クリスマスの約束&帰宅。クリスマスの約束 [感想] まっ白と明日とアンコールのキラキラが嬉しかったo(*゚▽゚*)oやっぱり小田さんの歌やってくれると嬉しい〜!最初の♪かなーしい でステージにまっ白のライトがあたってう…

恋のロンドン狂騒曲

恋のロンドン狂騒曲もみた。協奏曲の当て字とか・・・( ´(ェ)`)映画はふつうだった。この映画の教訓(?)は、なにかを深く信じれるって幸せだなってことでした。いんちき占いでも。 いっつも「Change my life」っていうセリフあるよね。アニーホールでChange…

映画と恋とウディアレン

映画と恋とウディアレンみてきた(・ω・)ウディアレンと仲間のインタビューから構成されたドキュメンタリー DVDでみた映画も端々でてきてぐちゃぐちゃの順番でみた映画たちが整列。昔の映画もスクリンでみれて嬉しい。観客の反応は全部演技だ カンヌのレッド…

帰宅。クリスマスの約束

クリスマスの約束行ってきました(;o;)夢が叶った!どまんなかの前のほうでちょういい席だった(;_;) はがきは7万通くらいきてホールは2000席くらいというから35倍くらいか〜と思ったらだいたい応募は2人1組だから70倍!なんと!嬉しい!ラッキ…

クリスマスの約束

クリスマスの約束観覧当たったーーああああああ!!!!嬉しすぎ!!!! 噂どおり幸せの黄色い封筒きたよ〜(;_;) 7万通も応募あったんだって(;_;)よくぞ残った私のはがき。お母さんと行くよ〜もー嬉しいなあ 去年は気づいたら応募が終わっていて一…

夢番地

夢番地は 1700-0118-6579です(^ω^)ぜひきてね〜(^ω^) [どうぶつの森 夢番地]もりブログがこちらの→ランキングで3位になったり4位になったりo(*゚▽゚*)o発売2日後には1000アクセスこえました〜(⌒▽⌒)わーい

バナナ炎炎観覧にいってきた(^ω^)

バイト先のジャニオタおねえさまがよくテレビの観覧したとかいう話をしているので、私も応募してみたら生活に潤いがでるんじゃないかしらということでバナナ炎炎の観覧に応募してみた(・ω・)そしたら3回目にして当たった〜あああo(*゜▽゜*)o嬉しい!鼻血!…

神田古本祭り

ぽっかり2時間空いちゃったので神田古本祭りに行ってみた(・v・) 物見遊山のつもりが1冊でも3冊でも300円だったから買っちゃったとゆう。旅行本こちらは新品。性懲りもなくデッサン女子に憧れて。 すっっっっごい人いた。竹久夢二画集500円とかなん…

11月ということは

カゴメトマトジュース

ママンがカゴメの商品買うと抽選でプレゼントに応募して当てた〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ カゴメトマトジュースレシピ スンドゥブおいしそう。カゴメ社の冷蔵庫にはジーュスがいっぱい入ってて自由に飲んでいいらしいよいいな〜

アフタートーク

三人姉妹のアフタートークがアップされてた〜o(*゚▽゚*)o私の行った日と違うからラッキーロボット研究の石黒先生おもろーだな(笑)iPhoneに勝つって でも自分だけ人形ケータイ持ってるのかっこいい笑 石黒研究所の93パーセントが人間よりロボットが好きって…

そして演劇2

演劇2もみてきた!2のがおもしろかった(^ω^)うあーフランス語だ〜o(*゜▽゜*)oというときめきと興奮で満足ロボットは映画のときよりこないだの舞台のが進化してたしよかった。成長だ〜o(*゜▽゜*)oすごいなあ。それでも確かに、ロボットだけだと間がもたな…

三人姉妹

青年団のアンドロイド演劇『三人姉妹』見に行きました。@吉祥寺シアター 満席の夜の回。12月にはフランス公演もあるんだって。いつも観たい映画はフランス人に先越されてるからこういうときは優越感o(*゜▽゜*)o(笑) しかし、私チェーホフをひとつも知ら…

演劇1と平田オリザさん

劇作家・演出家である平田オリザさんの劇団を撮ったドキュメンタリー、演劇1・2とあってまずは演劇1を観ました!o(*゜▽゜*)o おもしろかった!平田オリザさんが!稽古怖いね〜。怖い怖い。稽古のときに平田オリザさんは、そこもっとはやくとかテンポ緩く…

Les bien-aimés

どうしようサニエたんかわいすぎる。 ピンクベージュのワンピースもかわいい〜。ドヌーヴ様もでてるのかー(>_<)なぜうたう!?(笑)日本で公開なるかなー(>o<)観たいな〜 わたくしがカンヌにいたら観れたのに!

どぅーみるとれ〜ず

Simplogで確認するうあーい2013年の手帳買ったよ〜ぐふふ 赤と黒もあって黒かな〜黒かな〜やっぱ赤にしよって行ったのにベージュになった(`・ω・´)???

映画の探し方

面白い映画を見分ける法則は? 最近心を奪われるような映画に出会いましたか?時には人生を変えるような衝撃的な作品もあれば、自分に合っ..........≪続きを読む≫[アメーバニュース] あたり映画みつけるの難しいよ〜(∋_∈) 「面白い映画は人から薦められる映…

蔦屋代官山

こないだ東横線に乗ったのでせっかくだからずっと行ってみたかった代官山蔦谷に行ってみた。 もともとはサスペンスの帝王(?)クロード・シャブロルの『悪の華』借りようと思ってたんだけど結局やめて ・アルファビル (探してもなさすぎてもう生産やめたと思…

おえかき

マリー・アントワネット物語展

マリーアントワネット物語展に行ってきました(^O^) 横浜そごうでお買い物しよ〜と思ったらマリーアントワネットの広告があってよく見たらちょうど横浜そごうの6階だったー!(笑)o(*゜▽゜*)oというわけで衝動見物。マリーアントワネットの肖像や、当時…

古 今 東 西 最 近

▼弟のジャケットボタンつけをやったらボタンひっくり返してつけててお母さんに許されずやり直しさせられた オーマイ▼洋服欲がない〜(・ω・)毎日同じ服着てていいって気分なんだけど洋服買わなきゃ〜(・ω・)▼お父さんが私のこと25歳だと思ってた(〜_〜)雑!23…

パリジェンヌ

Simplogのシステムが不明(´・_・`) パリジェンヌDVD500円で買ったけどみてない。・°°・(>_<)・°°・。Simplogで確認する

総括 本

◆風が笑えば 俵 万智さんが写真をみて短歌を詠むというコンセプトの本。 春夏秋冬で分かれてるからやっぱり夏秋あたりが今だからちょうどいい(・ω・)よさそなの それぞれの時間持ち寄る海辺には 寄り添うということのやさしさ 無垢、無邪気、無心、無防備 笑…

Un secret みつけた( •ॢᴗ•ॢ⋈)

Un secret みつけた( •ॢᴗ•ॢ⋈)Simplogで確認する

薬指の標本

薬指の標本 (新潮文庫)/新潮社 ◆薬指の標本 [あらすじ] サイダー工場で薬指を切りおとしてしまった女の子が標本室で働くお話。[感想] 怖い。静かに蝕まれていく女の子。標本技術士にプレゼントされた靴(「毎日その靴をはいてほしい。とにかくずっとだ、いい…

100の講義

100の講義 常識にとらわれない100の講義/大和書房 そうですねって思うのとそれはちょっと頭固いんじゃないって思うのがごちゃまぜにあった。それはおかしいよって私が思うのが3項目ぐらい続くと疲れる。その理論はおかしくない?ただの屁理屈じゃない?…

本 総括

◆退屈力退屈力 (文春新書 628)/文藝春秋 地味な作業(=退屈)がクリエイティブで大きな効果を生むというような内容。私丸読みって好きだったんだよね〜(゜レ゜)丸まで読んでどんどん次の子にリレーしていく音読。あたる場所によって長かったり短かったりする不…

小田さんの海外カバーバ〜ジョン ラブ・ストーリー~小田和正ソングブック/ビクターエンタテインメント どうもこれきいてるとほんものがききたくなるとゆう副作用 MELODY→哀しいくらい ENDLESS NIGHTS→たそがれ だよ〜 なんかマイナ〜な曲もカバーされてて嬉…

最強のふたり

最強のふたり(仏題intouchable)みてきた〜(゚レ゚) あーああああああああ全然フランス語がわからない(┬┬_┬┬)哀 [あらすじ] 車椅子の大富豪おじさんフィリップと、黒人ドリスがだんだん仲よしになっていくハートフル物語とみせかけてコメディ〜。 ↓(ねたばれ可…