plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!安い!麻婆豆腐の素食べ比べ!

料理の省エネ化から麻婆豆腐にハマりまして (ネギと豆腐切ればいいだけだからラク〜〜〜!!) いろいろな麻婆豆腐の素を使ってみました。 ・丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素 ・Cook Do 四川風 麻婆豆腐の素 ・eatime 甜麺醤とオイスターソースでコク深い味…

スタンプにハマる

スタンプにハマりまして… 10年前くらいに買ったスタンプセットを実家から持ってきました 汚かったので洗って乾かして… 押すとこんなかんじ!! インクはVersa Craftの157 Ash Roseというもの。 アッシュローズ… ちょっとくすんだピンクでかわいいです でも裏…

おうちでお花を愛でる

お花を頂いたのでもりもり飾って愛ています。 透明の花瓶は青山フラワーマーケットで買いました。1950円くらい 緑の花瓶はフランフランで! 税込1500円でした お水を取り替えるとすぐに萎れちゃうのが気になっていたので、青山フラワーマーケットでお花の栄…

桜が咲きましたね

桜とチューリップを写真撮ってきました。 私のカメラは古いんですけどLumixGF5 ガチのカメラよりは軽くて外に持ち出しやすいです。 ちょっとした写真ならスマホより断然綺麗に撮れます。 レンズは45-175mmのlumix用のものです パンフレットには運動会用と書…