plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の結婚式が楽しみすぎる

友達の結婚式の準備をしています。私は人の結婚式って大好きで、なんかそれぞれがどういう人生だったかとかみるのも好きだし運命とかも大好きでもう運命でなくても何でもいいから運命にこじつけたいし、ケーキカットてきなのはどうでもいいよとか思うけどそ…

CREA

Amazonに薦められてつい買ってしまいました。初めて雑誌を電子書籍で買った!電子版だと安いのです♡ 雑誌も嵩張るからデジタルでいいかもね〜今回は外で読む本特集で、いろいろなシチュエーションでの読書が提案されています。でも、上野公園のベンチで読ん…

アートアクアリウム

アートアクアリウムに行ってきました。老婆心ながら(?)金魚への影響が気になりますが… パッと撮ってもアートっぽくなっていいですね(☆_☆)♡

カルボナーラとビシソワーズ

念願のカルボナーラを作りました(^ω^)卵が分離したとかおいしくないとかいろいろ噂を聞いたので、ずーっと躊躇していましたがうまくいってよかった。もうちょっとソースに塩を入れてもよかったなあ〜ここのサイトでカルボナーラのコツは幅広のパスタと厚…

村上さんのところ コンプリート版

ついに買ってしまいました。旅行の暇つぶしにと思って。先週埼京線で、これのリアル書籍バージョンを読んでる人を見かけてあ!と思ったんです。初めてKindleアプリで読む用に電子書籍を買いました。ネットで受け答えをしていたころがんばって読んでましたが…

ホヤぼーや

ん…あれあっホヤぼーやだ!@おさかなの駅

#feu d'artifice

昨日板橋の花火に行きました。なかなか写真は難しいですね。随分前に埼京線にたまたま乗ってたらちょうど花火の日で、花火の中に包まれる埼京線がほんとうに素敵でした。インスタグラムで花火をたくさんみていたらフランスアヌシーの花火が水辺でやってて綺…