plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

ベターホーム5月|後藤シェフ監修おいしい洋食

ベターホームのお料理教室に通っています

 

5月から通うか自体迷っていたのですが

「後藤祐輔シェフ監修おいしい洋食」の会のパンフレットの写真がおいしそうすぎたので

申し込んでしまいました!!!笑

いつもパンフレットを眺めています…。笑

 

 

5月は

ビーフステーキ

・グラタン・ドフィノワ

・シーザーサラダの温泉卵添え

f:id:oui-ou-non:20220526094619j:image

 

f:id:oui-ou-non:20220526094630j:image

 

今回の「後藤祐輔シェフ監修おいしい洋食」のクラスは

新米主婦の私には難しいんじゃないかな〜

とは思ったのですが…

なんとかできました。

 

平日午前のクラスはベテラン主婦の方がたくさんいらっしゃるのでびびります笑

平日夕方や土日はOLさんもいたりします。

 

 

 

私が気に入ったのは!

・グラタン・ドフィノワ

(ステーキに添えられているじゃがいものグラタン↓)

スーパーで買えるアイテムなのに

こんなに美味しいものが家でできるんだ〜

と思ってしまいます。

 

 

 

・シーザーサラダの温泉卵添え

これも家で再現しました。

f:id:oui-ou-non:20220526094643j:image

f:id:oui-ou-non:20220526094713j:image

オーブンを使ったり…

ちょっと手間はかかるのですが

レストランのような味!!!!

とってもおいしかったです。

 

ドレッシングも手作りでおいしかった😍

 

温泉卵の作り方もいろいろあると思うのですが

失敗しにくいやり方を教えて頂けます。

 

f:id:oui-ou-non:20220626132353j:image

ステーキも😍😍😍

おいしかったです😍😍😍

家ではでない味が習えます。

 

おうちでおいしいごはんが出てくるようになるので

私がお料理教室に行っていちばん喜んでいるのは夫です!