plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一度読みました。

砂糖の世界史。 ステイタス・シンボルに翻弄されて忘れていましたが砂糖の変遷をたどるのでした。 砂糖のあるところに奴隷あり これがとても重くのしかかります。砂糖は今ではそんな苦労なく手に入りますが、奴隷の犠牲の上に成り立ってきたのです。なかには…

※いやなかんじをクリアーにするカモフラ〜ジュしゃしんです。

リアル・ステイタス・シンボル

※写真は本文とは一切関係ありません。いやなかんじをクリアーにするカモフラージュです。 前回の記事でステイタス・シンボルについて書いてたらどうも気になってしまって、現代のステイタス・シンボルはなんだろうかとgoogle先生に問うてみた。しかしそんな…

ステイタス・シンボル

今のステイタス・シンボルってなんでしょうかね。外車なんてもう古いのかしら。時計も古いか。イタリア製の鞄、都市のマンション、豊かな語学力、子どもは私立の小学校にプライベートジェットで通学して、休日はプライベート競争馬(?)を眺める…。はあああお…

Life is complicated

エル・ジャポンで紹介されてたのでブルージャスミンという映画を観てきたよ(^O^)セレブマダムが転落する話。自業自得とかみんな思うかもしれないけれど主人公のジャスミンにも人間的なところがあってなんだか放っておけない感じ。お洋服がかわいかったから…

赤いボーダーのワンピース

アンナカリーナが永遠の憧れ! こういう赤いワンピースを探しているの。ずっと。 でもなかなかみつからなくてなんかテイストのちがうものを買ってしまったよ。また失敗だわ。

アンディ・ウォーホル展

アンディーウォーホル展に行ってきた(^v^)@森美術館 資料館のように量はあったのだけれど、軽くみるつもりだったのでさっと、インパクトのあるシルクスクリーンの作品をメインにみた。あーこれがほんものなのか〜というかんじ。子供のためにかいたシリー…