plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はなればなれに Bande à part

紀伊国屋レーベル名画祭というので「はなればなれに」を観たよ(^o^)紀伊国屋ポイントカードで半額だよ!嬉 ↑このダンスの場面が素敵。 classique=moderne なんかねー。よくわかんなかった。最後の最後は◎。私も三文小説みたいな終わり方大好き(^o^)しか…

コックさんのメンチ

きゃーきゃーo(*゚▽゚*)oメンチのコックさんのお洋服をいただいたよ というわけでパティシエを気取ります。 デコレーションケーキ!24歳になったよ

マカロン 5回目&6回目

ボンジュー しょうこりもなくオーブンを見守るメンチ。ファンシーかつメルヘンな雰囲気を装います。 5回目 うあー!!!!焼き過ぎちゃった!170℃予熱5分半(ピエがでなくて)→140℃ しかも生地混ぜる前のシロップも失敗しちゃったの〜(;_;)涙 ちょうテ…

高尾山

高尾山に登ったよ(^o^) 自然の多さにひかれて6号路から登ります こんーなとこからはじまります これはもう6割くらいのとこ。水と砂が混じってぐじゅぐじゅ 最後にでてくる階段がいちばんきつい! ここまでくればあとちょっと 山頂! 帰りは1号路で帰り…

ロールケーキ

今日はロールケーキ 予熱190℃→180℃14分で焼いた。ちょっと強すぎた?(^ν^) でもマカロンでくだけた心にはお優しいロールケーキ殿。

アンパンマンの遺書

いわずと知れたアンパンマンの作者やなせたかしさんの自伝のような一冊。アンパンマンが誕生したのはもーずっと後、60代のときなのです。 私はアンパンマン全然みてなくてむしろキティちゃんとかセーラームーンとかが好きな子だったけどアンパンマンってち…

フランスかぶれ

ほんもののマカロンを食べようとおもって買ってきた。 きなこ、ミルクコーヒー、ピスタチオ。うまー!うまー!なんてこった!おこがましくもわたしのと全然ちがうよ!さくっとしてるよ(^ω^)す ご す ぎ (^ω^)(^ω^)しかも作るより買う方が安いっていう…

英語達人塾

英語達人塾どこかの大学の教授が仏文科学生向けに紹介していたので読んでみた。とても軽い気持ちで。そしたら達人にならなければならないんだ!!!!という人向けの本でした。でも節回しがおもろーなのでとりあえず音読。いえ、私はそんな達人なんてめっそ…

東京駅

東京駅改築してからはじめて行った!丸の内口?がわかんなくて八重洲口でうろうろ。みんな写真とってるから恥ずかしくない!とおもってちょう写真とってた。時間泥棒

かまくら祭り

かまくら祭りに行ってきたよ〜o(*゚▽゚*)o じゃ〜ん!!きらきら〜これは渾身のいちまい。では最初から まずは鬼怒川温泉駅へ向かうよ〜。大宮から96分!近っ!! そこからAIZUマウントエクスプレスで湯西川温泉駅へ!23分!近い! 湯西川温泉駅はトンネルの中…