plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

松本市美術館

念願の松本市美術館に行ってきました! 「傷みのシャンデリア」という作品がよかった! 10歳のときの作品もあって色使いや水玉など今の原型が残っています。小さいころから植物を書き写したりしていたそうです。 『草間彌生 ALL ABOUT MY LOVE 私の愛のすべ…

秩父 憧れの三峰神社へ。2日目

ついに三峰神社へ 貫禄のある神社でした。ご神木も神々しい 西武秩父駅から路線バスが出ていて1時間10分くらい。トイレついてないので注意! 私は御朱印帳を忘れてしまい紙でもらいました。直は300円、紙は500円。 また来なさい、ということですね…

秩父 巡礼ウォーキングの1日目

秩父へ行ってきました。三峰神社へ行きたくて、でもせっかくならということで一泊しました。 水につけると結果がわかる水占い!! 今宮神社 今宮神社はお金の神様が祀られています。 ここで100円を洗うと100万円になってかえってくるそうです!!!!私は600…

谷川俊太郎展

ゆうぐれという詩をインスタで見て、谷川俊太郎展に行ってきました。 『ゆうぐれ』ときいて綺麗でハートフルなゆうぐれの詩をイメージしたのですが、何の役にもたたないようなゆうぐれもあるのか〜〜と思ったので。 朗読もあったり最後にあった年表もなかな…

レアンドロ・エルリッヒ展

レアンドロ・エルリッヒ《グローバル・エクスプレス》この写真/動画は「クリエイティブ・コモンズ表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本」ライセンスでライセンスされています。↑これでよいのかなあ レアンドロ・エルリッヒ展に行きました。@森美術館常識を覆…

ミロコマチコ展

ミロコマチコ展に行ってきました!@世田谷文学館 ツイッターで気になっていて長崎まで行こうかと思ったら東京に来てくれました。 猫。にゃー。 写真OKの作品もいくつかあります。全貌はぜひ会場で。このヤギさん?は音楽に合わせて描いたライブパフォーマン…

パーティー おすすめ アルバム Jazz

なんか家にCDがたくさんあるなあと思ったので今日はホームパーティーにぴったり(多分)のCDを紹介したいと思います。パーティーでのいいところは、単曲では聴かないけれどアルバムの流れだったらいいねという曲も聴けるところです。パーティーはなかなか開…

バナナとくるみのパウンドケーキ

また膨らまなかったので落ち込んでおります😵 バターの温度が低かったのと粉をふるわなかったからかな〜〜 やっぱり横着しちゃだめですね😵😵

Bienvenue2018

2018年になりました。 年末にミニマリストのブログを熟読していました。笑 買わない!捨てる! 買うときは使い倒すつもりで買うこと! とのことです。がんばれ!私! 掃除していたらフーガを書いていたころのまとめが出てきました。 むやみに3度重ねないっ…