plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

ロートレック展

ロートレック展に行ってきたよ(⌒▽⌒)@三菱一号美術館
plink*plank*plunk-DVC00284.jpg
plink*plank*plunk-DVC00286.jpg
ロートレックのポスター歯ポスターは人生で10年くらいしかかいてなかったんだって。


私は自転車の絵が気に入った〜(⌒▽⌒)
$plink*plank*plunk
シンプソン社のフランス支店用ポスターとして描かれたらしいんだけどこの自転車のチェーンの描きかたが本物と違うってクライアントに文句いわれてボツになったんだって(⌒▽⌒)さすが自転車やさん厳しい

あとコンフェッティ
$plink*plank*plunk
紙ふぶきの登場は画期的だったというポスター
今までは素材が陶器?で人には投げられなかったんだって よかったねドーナツ

ロートレックはキャバレー好きで、よく行ってたらしいです。歌手とかダンサーの絵かわいいもんね〜好きこそものの上手なれ的なキャンディ


◆おまけ
帰りは隣の1894カフェへコーヒー
週替わりケーキだよ〜(⌒▽⌒)チーズケーキ 抹茶のムース バニラアイス
$plink*plank*plunk-DVC00288.jpg
ちょううま〜ヾ(@°▽°@)ノキラキラキラキラ