読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

いろいろ本を読んだ。


久しぶりに国境の南、太陽の西を読んだ。
ひたすら活字が読みたい欲がでてきたので村上春樹を読み直そうキャンペーンをやってみたよ。
前読んだときはなんか感動したような気がしてたけどもう一度読んだらこの主人公身勝手過ぎだし(笑)島本さんもなんなんだし(笑)というわけでわけがわからなくなっちゃった。やっぱり有希子さんが素敵よね。でもなんか完全に幸せといかないところが現実的。
カクテルを作る才能についての話が好き。


ダンダンダン
ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)/講談社
なんにせよユミヨシさんが憧れ。
これも前はよくわかった気がしてたけどもう一度読んだらわけわかんなくなった。前は最後感動した気がしたけど。
でももう一度読んで文化的雪かきの意味がわかった。よかった。


▼しょうがの味は熱い
{37AF72FC-1342-40C3-9981-6A616F585037:01}

綿矢りさも読んだ。女の子目線と男の子目線の章があったりするんだけど男の子目線要りますかねー。想像力でいけるのでは?
ストーリーてきにもなんだかなあというかんじ。でも女の子が心配になっちゃって応援してあげたくなる。




▼最近
{19574AA3-4884-44E3-ACC2-FD71B481A226:01}


最近は星野源くんの夢の外へにはまっています。初回限定盤が欲しかった。残念。ついでにcrazy crazyも買いました。夏ですね。