plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

B i e n v e n u e 2 0 1 3

あけましておめでとうございますダッフィー(いまさら!!!)
$plink*plank*plunk

わたくしはお正月早々に風邪をひき、声がおかしくなっちゃいました(´・_・`)しょぼぼん もーなおったよコリラックマ

今年はとしおんななのだ〜蛇キラキラ24フランス語強化したい!シュガー*ドーナツ最終てきな目標はパリジェンヌ(^ω^)(^ω^)むりやろ(^ω^)(^ω^)わらい(^ω^)(^ω^)あとごはんをたくさん食べる!!!!(;;;_;;;)

$plink*plank*plunk-image

木木
いまはねー。ラジオのまいにち フランス語が映画の話題だったからネットでときどききいているよ。先月はトリュフォーがメインで私トリュフォーがそんな好きじゃないやと思ってたけど隣の女という映画の台詞がなかなかかっこいいので観たいなあとおもった(^ω^)


Je déteste le mensogne,et depuis que ... depuis que nous nous revoyons,je vis dans le mensonge.
わたしは嘘が嫌いなの。わたしたちがまた会うようになってから、私は嘘ばかりついている。

なんじゃそりゃかっけーなあおいという感じですね(^ω^)
今月はプポーくんのおはなし。先週の分はエリック・ロメールとの撮影の話だったよ。エリック・ロメールって三重スパイの監督だった〜(〜_〜)私がいみわかんなかった映画だ…(>_<)私はあと緑の光線を観たな〜。プポーくんは偶然俳優さんになったみたいな人らしくライトなノリでけっこうおもしろい!そして先生はもーすごすぎる人でふつうにフランスの俳優さんたちとお友達だし、カイエドゥシネマジャポンの代表やってたって経歴に書いてあるし映画の字幕はつけてるし若いころトリュフォーに手紙書いてるしなんとゆう超人!!すごすぎだわ〜。
それに対してわたし頭悪くて悲しい(なみだ)笑 とにかく首をすくめてこつこつとがんばりましょう(なみだ)なにかしらしんぽするかもしれないの で す か ら.

$plink*plank*plunk
 それからどうぶつの森で魚が自由に泳ぎまわるアクアリウムをじっとみていると、水族館に行きたくなります。エイやサメやナポレオンフィッシュをこの目で!!しかと!!!(みたい。) しかし今はダイオウグソクムシが5年もなんも食べていないという話やリュウグウノツカイがみつかったというニュースの写真をみてうわ!ほんもの〜と単純に喜んでおるしだいであります。ちなみにダイオウグソクムシ=9000ベルという頭があるので全くきもちわるくはありません。


ナポレオンフィッシュ。でかい。くちびるが、気持ち悪い。

 こないだ古いiPod touchでもSiriがつかえるよ!っていうのを読んでiOS6にアップデートしてみたけどSiriできなかった(笑)地図はへんちくりんになるし失敗だわーと思ったら、代わりにradikoのはいりがスムーズになった気がするo(*゚▽゚*)o嬉しい〜