plinkplankplunk

おさんぽ、本、映画について書いていきます。

おでかけ*多摩美

多摩美へ行ってきました\(^O^)/

plink*plank*plunk-100921_1244~0001.JPG
このすてきな建物は図書ドキドキ

plink*plank*plunk-100921_1247~0002.JPG
なかなか近代的です。

図書館では時期によってミニ展覧会が催されてるようで
今回は自由がテーマの(?)ポスター展
plink*plank*plunk-100921_1246~0001-0002.JPG
をやっていました。

ロビーには丸いボールとみせかけて椅子だよなんちゃってが置いてあったり、デザイングッツ満載れす∩^ω^∩





本題はこちら
plink*plank*plunk-100921_1338~0001.JPG
友達の展覧会です。
ギャラリーがなんこもあってみんながかわりばんこに日々の力作を発表しているんですね。すばらしい環境です。
友達は彫刻科なのですが今回私が思ったのはそうか〜彫刻はもう既にあるものから削っていくタイプの作業なのか〜ということです。クリエイトなのに(なんて言うと創造とはお前何ぞと思っとんのや!とかいわれそう)増やすんじゃなくて引いていくのがおもしろいなと思ったんです。(ただそれだけ)




近くにあった紙屋さん
(と、素人の私は呼ぶ)
plink*plank*plunk-100921_1410~0001.JPG
plink*plank*plunk-100921_1410~0002.JPG
種類ごとにかわいい色の名前がついています。
流行色という雑誌をみんなでみていましたが次の春夏は不況を吹き飛ばすビビッドカラーがくるっぽいです。ただ、今冬は不況を表す不穏な色たちでした。あらまあ!




学内にはこんな森も
plink*plank*plunk-100921_1418~0001.JPG


草むらで寝っころがりたいくらいいい天気!そろそろ夏も終わりです。




*おまけ*
plink*plank*plunk-100921_1333~0001.JPG
(おひるはイイオ食堂で(^ω^))